家呑みの絶品おつまみ!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

家呑みの絶品おつまみ!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/04/17

お家で週末ワインパーティーしました〜!
見よ!この肉肉しいおつまみの数々!!
こちら、有限会社ふるさと倶楽部 唐津くん煙工房さんの「週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット」(5種類 税込2700円)です。

唐津というとなんとなくイカなどシーフードの町といったイメージでした。
製造されているハムやソーセージは九州近郊を産地とする銘柄豚を中心に使用されていて、独自にブレンドした香辛料と西オーストラリアのデボラ湖の塩で調味されています。

ハムやソーセージをくん煙する場所は、なんとトンネル!
幻の鉄道路線「呼子線」の「鳩川トンネル」でゆっくりじっくり熟成しています。
くん煙のチップは防虫剤などが含まれる恐れのある外国産は使わず国産の山桜チップが使用されています。
日本人好みの香りに仕上がるそうです!

さて、今回届いたセットの中身はこんな感じ。
・乾塩仕込み生ハムコッパ(30g)
・粉雪サラミ(45g)
・ドイツサラミスライス(30g)
・粉雪チョリソー(45g)
・手羽ポケットン[ハーブ&ガーリック味](2本入)

軽くトーストしたバゲットに野菜やクリームチーズとサラミや生ハムをお好みで載せて食べるスタイルにしてみました。
まろやかな塩味と脂の口溶けがすごく合います!
サラミの香辛料も爽やかな風味でゆっくり味わいながら楽しみました。
それもそのはず、本場ドイツで行われる品質競技会で多数受賞している実績があるそうです!
ワインが止まりません!

今回初めて食べたのが白カビが付いた粉雪サラミと粉雪チョリソー。
白カビの力で熟成してタンパク質・脂肪分が分解されます。
実際に食べてもわかるのですが、カマンベールチーズの周りに付いているのと同系統の菌だそうで、似たような香りを感じました。
少しずつ切ってこちらもワインのおつまみに!
脂がとろけてまろやかな味を楽しめます!
チョリソーの方は少しだけスパイシーかな?という感じです。

おつまみだけでなく、サラダにもトッピングしてみました。
ただのサラダが超グレードアップ!

最後、手羽ポケットンは後日お蕎麦で日本酒パーティーのおつまみに出動させてみました。
このムッチムチの手羽、中身はソーセージです!
ガーリックとハーブの香りでしっかりパンチの効いたお味でこれまたお酒が進んじゃう!

家呑みを満喫しまくれるセットでした!
お酒好きの方への贈り物にぜひ選びたい商品です!

このモニターレポートの商品はこちら

週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット

同じ商品のモニターレポート

唐津くん煙工房のおつまみセットを体験してみました。 唐津くん煙工房 『週末のプチ贅沢お酒の...

週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット、届きました! こちら唐津くん煙工房の豪華なおつまみセットです。...

\宅飲みにピッタリな美味しいおつまみ/ 唐津くん煙工房 週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット . 週...

nyatteさん

一言で言うと、、 かなりおすすめ。 この一箱で大満足です。 白かびの粉雪サラミ、手羽ポケットン...