お店に飲みに行けなくてもハイグレードな宅飲みに大満足できるお取り寄せセット!|モニター のりさん

 

モニターレポート

お店に飲みに行けなくてもハイグレードな宅飲みに大満足できるお取り寄せセット!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/04/14

週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット、届きました!
こちら唐津くん煙工房の豪華なおつまみセットです。
唐津くん煙工房は開通することなく廃線になってしまった鉄道トンネルを熟成庫として利用し、原料にこだわり合成添加物を使わず肉加工食品を作っている工房だそうです。
宅飲みの時はほぼワインかビール派の私にとってサラミや生ハムは定番のおつまみなので、これまで聞いたことのないトンネル熟成がとても気になりました。
特に白カビタイプのサラミは最近テレビで見てすごく気になっていたんです。
このセットにはその白カビタイプの「粉雪サラミ」と「粉雪チョリソー」、更に「ドイツサラミスライス」、「生ハムコッパ」、そして「手羽ポケットン」の5種類が入っています。
感染症対策でなかなか外に飲みに行けない今日この頃、おうち時間を素敵にグレードアップしてくれそうな贅沢なセットですね。
ここは思いきって全種類を並べて家族でぱーっと宅飲みしちゃいます。
あたためて食べる手羽以外をチーズやナッツと一緒にどーんと盛り付けてみましたが、もうここはバルですね。
赤ワインをたっぷり用意して、まずは気になっていた粉雪サラミからいただきます!
これがもう…すごく美味しいんですよ!
超濃厚。
肉の旨味はぎゅっとしてるし脂はとろけるしチーズ的な風味もまとっていて赤ワインとの相性も抜群です!
これはワインがいくらあっても足りませんよ。笑
お次はあたたかいうちにいただきたい手羽ポケットンをいただいてみます。
中がどうなっているのか気になりますね、ナイフを入れてみるとなんと中はみっちりソーセージです!
肉イン肉!
しかも美味しい!
まずスモーキーさがとてもリッチで、がぶっといくと中のソーセージがすごくジューシーです。
満足感が半端ないですね~。
続いて今度は粉雪チョリソーのほうをいただいてみます。
これもやっぱり美味しいですねー!
こちらはチョリソーなのでスパイシーさがプラスされているわけですが、これはビールをガンガン飲みたくなるお味!
そしてドイツサラミのスライスのほうはどうでしょう。
これも当然美味しいです!
スモーキー、爽やか、まろやか。
これはサンドイッチにしても素敵でしょうね。
そして最後は生ハムコッパ。
この生ハムもかなり好みです…美味しい!
舌にまとわりつくような甘旨い脂の感じ、しっかりした塩味だけどとげとげしくない。
もう最高ですね。
美味しい美味しいってキャーキャー言いながら飲んでいたらいつもよりたくさんワインがなくなりました。笑
そして翌朝、少しだけ残しておいた生ハムとドイツサラミをサンドイッチでいただきました。
ルッコラと一緒にバゲットに挟んでオリーブオイルとバルサミコをあわせたものをかけ、ペッパーミルをカリカリ。
たったこれだけで絶品でした!
更に夜。
この日は私1人だったので、こっそり1人飲み用に残しておいたものをローズマリーポテトとともに盛り付けてビールを。笑
やっぱりビールにもすごーく合いますよ!
みんなでいただくのはとっても美味しいですが、独り占めもまたたまりません。笑
自宅用にお取り寄せするのもギフトにするのもおうち時間が増えている今は特にオススメですね、気分を上げてくれるセットだと思います。
週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット、最高に豪華な宅飲みセットでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット

同じ商品のモニターレポート

唐津くん煙工房のおつまみセットを体験してみました。 唐津くん煙工房 『週末のプチ贅沢お酒の...

お家で週末ワインパーティーしました〜! 見よ!この肉肉しいおつまみの数々!! こちら、有限会社ふるさ...

\宅飲みにピッタリな美味しいおつまみ/ 唐津くん煙工房 週末のプチ贅沢お酒のおつまみセット . 週...

nyatteさん

一言で言うと、、 かなりおすすめ。 この一箱で大満足です。 白かびの粉雪サラミ、手羽ポケットン...