確かな消臭力。PRO仕様『【トイレの消臭】Desodorisant D1/C1』*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

確かな消臭力。PRO仕様『【トイレの消臭】Desodorisant D1/C1』*

mother13さん (40代 / 女性)

 2020/09/29

【NH3消臭】(ディスペンサー付1本/詰替用1本)/3,250(税込)

有限会社一期一会さんの消臭スプレー(*^^*)

畜産の現場で1万頭にもおよぶ消臭実績があるプロ仕様の消臭スプレーで、牛への散布により、気管支炎による疾病率を68%も低減出来たりしているようです。
天然ミネラルが成分のいわゆる温泉水のような水なので、飲用も可能な安全な商品です。

【オシッコなどの排泄物をはじめとした動物由来の有機性のアンモニア臭や腐敗臭を「分解」して、消臭していきます。】との事で、トイレのニオイはもちろん、色々な用途に使う事が出来ます。
大をした後でも、何回かスプレーしたら、しっかりとニオイが消えてビックリしました。
プロ仕様というだけあって、確かな消臭力です。
スプレーすると数秒後、徐々にニオイが消えていきます。
介護や赤ちゃんの排泄のお掃除後にすごく良いなと思いました。
ただ、「機能性ミネラル水」自体には殺菌剤や抗菌剤などは配合していないそうです。
ですが、「機能性ミネラル水」の効用のひとつである発酵促進作用により、空間に普通に存在している常在菌の中でも放射菌や放線菌など善玉菌の活性を促進し、そのことにより腐敗菌など悪玉菌の活性を抑制していきます。との事。
その結果として、二次的に抗菌作用を発揮する形にはなります。
殺菌剤や抗菌剤などは配合していませんが、常在菌などに影響しないことで、空間全体消臭をおこなっても免疫への外部からの刺激が失われないために免疫機能の維持向上が見込める利点はあります。
日常的に安心して消臭出来るのが良いですね(*^^*)

魚の生臭さや生ゴミにも効果があります。
花粉症なのもあり、部屋干しが多いのですが、洗濯物にスプレーしたり、洗濯機の中をスプレーしたり、大活躍してくれています。
人体に影響がないので、靴の消臭はもちろん、足や頭皮にも使用できます。
美容院やリラクゼーションで実際に活用されていて、髪のボリュームが出たり、育毛効果が認められているそうで、足に使用すると適度な保湿感と頭皮の消臭にもなるので、頻繁に使用しています。
より効果的な消臭方法が、加湿器に水道水Desodorisantを5分の1量入れて空間全体消臭する方法なのですが、もうすでに乾燥を感じているので、加湿を兼ねて、生活臭も消してくれて便利です。

このモニターレポートの商品はこちら

【トイレの消臭】Desodorisant D1 / C1

同じ商品のモニターレポート

我が家には、まだオムツの2歳児がいます。 オムツ替えの臭いも、オムツのゴミの臭いも暑い夏場気になっ...

【NH3消臭】(ディスペンサー付1本/詰替用1本)Desodorisant【PRO仕様】D1 / C1を使ってみました。消臭ス...

娘のおむつを捨てるバケツを開ける時 いつも臭うアンモニア臭 いつも開けるのに勇気が必要だったの...

梅雨時期からトイレの臭いが気になり出した為使ってみる事にしました。消臭剤はあまり身体に良くないと...