高級淡麗さわやかポン酢|モニター まりあさん

 

モニターレポート

高級淡麗さわやかポン酢

まりあさん (50代 / 女性)

 2021/01/11

北新地ふぐまるさんは長年培ってきた経験を活かして、ふぐ料理と相性抜群の2種類のポン酢を作られてます。
料理の邪魔をすることがないポン酢は、あっさりとした味わいが特徴で、食べ進めるにつれて、ポン酢本来のおいしさを感じることができます。
2種類のそれぞれ個性が光るポン酢はふぐ料理だけでなく、アイデア次第で様々な料理に応用できます。
「滋味」は、たまり醤油に削り立ての鰹節、徳島県産すだち・ゆこうの生果汁、愛知県産の純米本みりん、北海道産の真昆布の黒ポン酢です。
老舗の瀧野鰹節商店が厳選した鰹節は香り高く、各素材とブレンドすることで力強さの中にまろやかさ、奥深い余韻のある味わい。鍋料理、刺身、スープ割りなど、様々な料理に向いてます。
黒毛和牛のしゃぶしゃぶで楽しみました。
家族みなでポン酢の美味しさに感動しました!
「琥珀」は白醤油をベースに、北海道産の真昆布、徳島県産すだち・ゆこうの生果汁、愛知県産純米本みりんの白ポン酢。
小麦を主原料とする淡く美しい琥珀色の白醤油は、素材の色・風味を活かすのに優れた醤油で、昆布の旨味がバランス良く調和。すっきりと爽やかな味わい。
刺身との相性が良いそうなので、贅沢な蟹刺しに合わせて。
蟹もポン酢も相乗効果で超贅沢〜!

このモニターレポートの商品はこちら

生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット

同じ商品のモニターレポート

北新地のふぐやさんが作った こだわりのポン酢をいただきました♪ こちらのポン酢は徳島産のすだち...

ふぐまるさまよりいただいた、生ポン酢【滋味・琥珀】 桐箱に梱包され、高級感が先ずはそのままで、次...