味わい深くお料理を引き立ててくれるポン酢です|モニター ikukitiさん

 

モニターレポート

味わい深くお料理を引き立ててくれるポン酢です

ikukitiさん (50代 / 女性)

 2020/11/24

ふぐまるさまよりいただいた、生ポン酢【滋味・琥珀】
桐箱に梱包され、高級感が先ずはそのままで、次にお湯で少し薄めて テイスティングしました。
いつものポン酢は、口に入れた時に来るガツンとしたインパクトが強いのですが、
こちらは すだち&ゆこう果汁がふわっと香り、鼻から抜ける感じで、出汁の旨味もしっかりと、味わい深くお料理を引き立ててくれるポン酢でした。
滋味生ポン酢で牡蠣鍋を、琥珀生ポン酢で〆の雑炊をいただきました。
上品で、牡蠣の旨味と相まって、お野菜の甘みも引き出され、ずっと食べても食べ飽きない美味しさ。雑炊も嫌味なポン酢感がなく、有りと無しで食べ比べましたが、断然加えた方が美味しかったです。
堪能させていただきました。
いつものお鍋がグレートアップ。他のお料理でも,活用したいです。
贈り物にもご自宅用にも、是非おススメしたいポン酢です。

このモニターレポートの商品はこちら

生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット

同じ商品のモニターレポート

北新地ふぐまるさんは長年培ってきた経験を活かして、ふぐ料理と相性抜群の2種類のポン酢を作られてます...

北新地のふぐやさんが作った こだわりのポン酢をいただきました♪ こちらのポン酢は徳島産のすだち...