おいしすぎて飲めるポン酢|モニター baila-candyさん

 

モニターレポート

おいしすぎて飲めるポン酢

baila-candyさん (40代 / 女性)

 2020/10/30

朝晩冷えてくると鍋の出番がめちゃ増える!
薬味を用意して今日も鍋?

鍋スープも使うけど、そのときある具材を出汁で煮て薬味とポン酢で食べる鍋が飽きなくて好きだなぁ。

今回の鍋のお供は「北新地 ふぐまる」の「生ポン酢【滋味・琥珀】」✨

お店で出されているポン酢と全く同じものが家で楽しめる、桐箱入りの2本セット。

「滋味」
たまり醤油に削り立ての鰹節、徳島県産すだち・ゆこうの生果汁、愛知県産の純米本みりん、北海道産の真昆布を合わせて作った黒ポン酢

「琥珀」
白醤油をベースに、北海道産の真昆布、徳島県産すだち・ゆこうの生果汁、愛知県産純米本みりんをブレンドした白ポン酢

とにかく香りがフルーティーで酸味がまろやか。
ブレンドしてもまた美味しい?
家では鍋の〆炭水化物は控えているから、最後に生ポン酢をスープで割ってとろろ昆布とわかめを浮かべてお吸い物にして〆代わり。これが美味しすぎて飲み過ぎそうになる?

お刺身、焼き魚や野菜など、何にかけても美味しく食べられるよ。
天ぷらや餃子もポン酢で食べるとさっぱりして好き?

ポン酢の出しがらのふりかけもいただいたの。味がしっかりなじんでいるから粉末ポン酢として炒め物なんかにも使える。これも販売して欲しいなぁ?

このモニターレポートの商品はこちら

生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット

同じ商品のモニターレポート

このポン酢、オススメです✨. ちょっと40代の胃には重い焼売も、こちらのポン酢で美味しくサッパリ食べ...

高級ふぐ料亭さんの、手作り生ぽん酢2種類です。滋味と琥珀、まずどちらもすごくきれいで美しくて瓶の外...