爽やかでこれだけで料亭の味|モニター yukiさん

 

モニターレポート

爽やかでこれだけで料亭の味

yukiさん (40代 / 女性)

 2020/09/25

高級ふぐ料亭さんの、手作り生ぽん酢2種類です。滋味と琥珀、まずどちらもすごくきれいで美しくて瓶の外からも高級感漂います。滋味はお出汁の味が複雑で、本当に滋味深い味わい。
琥珀は酢橘や柚子の香りがとってもよくてうっとりです。
ふぐと合わせたかったけど手に入らなかったので、天然鰤とピーラーでひらひらに薄くした大根や生わかめ、ねぎなどとしゃぶしゃぶにして、生ぽん酢をつけていただいてみました。
鰤には琥珀を。身のしまった旨みのある鰤の味を引き立ててくれる柑橘の爽やかさで、鰤がより一層おいしくなりいくらでも食べられてしまいます。
お野菜や若布には滋味を。野菜にお出汁の味わいがとてもよく合いました。
シンプルだけどごちそうになりました。
普段使っているのは旭ポンズですが、そちらはもっと醤油やお酢の味が主張するので全然別物だと思いました。
生ぽん酢は、ぽん酢だけどお出汁や香り付けの効果もあるような感じです。
別な日は少しアレンジして琥珀に、フルーティなエキストラバージンオリーブオイルを合わせて、野菜と蒸し鶏を巻いた生春巻につけてサラダ感覚で食べてみました。
これがまた本当に美味しかったので、
ドレッシングのような感じでもとても美味しく味わえると思いました。
使うとそれだけで美味しくなる、素材を引き立ててくれる生ぽん酢です。

このモニターレポートの商品はこちら

生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット

同じ商品のモニターレポート

このポン酢、オススメです✨. ちょっと40代の胃には重い焼売も、こちらのポン酢で美味しくサッパリ食べ...

朝晩冷えてくると鍋の出番がめちゃ増える! 薬味を用意して今日も鍋? 鍋スープも使うけど、そのとき...