ふわふわ毛並み |モニター はな花ゆうさん

 

モニターレポート

ふわふわ毛並み 

はな花ゆうさん (40代 / 女性)

 2022/09/17

愛犬のトリミングは月1回、そのうちお家シャンプーを1回やっています。
人間と違って毎日シャンプーはできなのでお肌に優しい天然素材だと安心感があります。

パラベン・石鹸成分・香料が含まれておらず香りが苦手なワンちゃんにも安心。
自分のシャンプーは多少妥協できても愛犬にはできない。

一般的には月に1回から2回がいいそうです。あまり洗いすぎると必要な油分まで奪うことになりかえって皮膚トラブルの原因になると言われています。ただ、、毎日お散歩に行くので汚れるのよね・・。



散歩から帰った後はタオルで体を拭いてあげています。



ぼさぼさの毛並みがどう変化するのか楽しみのシャンプータイム

我が家でするシャンプーは大変なんだけど、そこは頑張ってやっています。
シャンプーの香りが気になるみたい。

無色の透明のトロミがあります。
まずは全体を丁寧に根元までしっかり濡らしてあげます。この時に細かい汚れなどもしっかり洗い流すつもりでシャワーをしています。



我が家はお湯に既にシャンプー液を溶かして、とにかく泡立てる!!モコモコ泡の完成

泡たっぷりのお湯をボディにのせて、泡の力で優しく丁寧に毛は擦らずが鉄則。トイプードルの毛は細いので絡むです💦

ここで手を抜くと、乾かす時に大変になるので、オイル成分なのでキシムことなく、フワモコモコ泡のクッション

流すと汚れもスッキリ

毛が絡むことなく上手に洗えました!!

ドライヤーで乾かすとフワフワの毛に復活、プロのトリマーさんも驚きの仕上がりかも✨

それは褒め過ぎかな(笑)

ティーツリーオイルは低刺激で抗菌作用もあるそうです。リンス不要でふわっとした仕上がりに大満足。
リンスをまた別にやるのってかなり手間なんだけど、こちらはリンス効果もあるようで静電気がおきることなく次のトリミングまで持ちました。
うちは小型犬なのでシャンプーかなり持ちそう♪コスパもいいかも。

このモニターレポートの商品はこちら

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

・ ・ 🐶 ・ 安心して使えるオーガニックシャンプー🧴 【オーガニック ティーツリー リンスイン シャ...

NATTo ティーツリーオイルエッセンシャルドッグウォッシュお試しさせて頂きました🤗 ティーツリー葉油...

ソープフリー&フレグランスフリーも嬉しいポイント❕❕ Nattoティーツリープレミアムオイルリンスイン...

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】...