愛犬がサラふわになりました~♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

愛犬がサラふわになりました~♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2021/03/28

オーストラリア発!愛犬がサラサラふわふわになるシャンプー【Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー ソープフリー&フレグランスフリー】のご紹介です。

シャンプーしたての愛犬…眠そうな顔で失礼します(笑)
飼い主の下手くそシャンプー&ドライヤーで、お疲れの様子。
でも、見違えましたよ!
白毛部分がワントーン明るくなってフワフワ、黒毛はサラ艶に仕上がりました~♪

特徴をまとめると…
●オーストラリアで最上級ティーツリー「メラレウカ・アルテルニフォリア」を育てるNatto社が開発したドッグシャンプー。
●使用成分を最小限に抑え、抗真菌・抗ウィルス特性を持つティーツリープレミアムオイルをたっぷりと配合。
●リンス成分配合、ふんわりとしなやかな仕上がり。

まるで人間用のシャンプーみたいな、オシャレなパッケージ。
ポンプ式なので使いやすいです。
クリアでやや粘度高めのテクスチャーです。
ティーツリーの爽やかな香りがします。
愛犬が知らない香りでしたが、全然気にしていないようだったのでスタート。

泡を作ってから、愛犬に泡をのせていく感じで使いました。
少量でもよく泡立つので、長持ちしそうです。
刺激がないのかな?
愛犬が良い子でビックリ(笑)
いつもは避けている顔も洗うことができました。

リンスインだから、こちら1本で終了できるのも負担がなくていいですね。
泡切れも良く、スムーズに洗い流すことができました。
ドライヤーが大変なのはいつものこと。
ダブルコートの大きな犬だから大変…皮膚が弱い犬種なので、しっかり乾かさなければいけないので根気勝負です。
愛犬と私ふたりでヘトヘトです(笑)

そんな疲れを吹き飛ばす、サラふわ仕上がりに大満足です♪
キレイになって良かった~。
皮膚の状態も良くて、カイカイしていなくて安心しました。
ティーツリーには、抗ウィルス特性・抗菌性・抗炎症性の効能があるので、愛犬に合っていたのだと思います。

シャンプーはサロンにお任せしていましたが、セルフでこんなにキレイに仕上がるならば、おうちシャンプーもどんどん取り入れていこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

我が家の「すず」が「肉芽腫性皮脂腺炎」を発症して既に3年が経過しました。「肉芽腫性皮脂腺炎」は秋田...

先日は、 NATTo ティーツリーオイルエッセンシャルドッグウォッシュ を使用してうちのわんちゃん洗...