皮膚を健やかに保ちたい|モニター 桃さん

 

モニターレポート

皮膚を健やかに保ちたい

さん (40代 / 女性)

 2020/10/09

我が家の皮膚が弱いワンコ、Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】をお試しする機会をいただきました。ありがとうございます。

皮膚が弱いといっても今は使うもの、食べるものを制限されていたりという事ではなく自由に選べてる状態なので今回、ありがたく使わせていただきました。

ティーツリーの香りが良いですが、最初の印象は少し香りが強いように感じました。色々な効能がありますが、ぱっと思いつくのは抗菌、抗ウィルスといった所です。

最近夫と散歩へ行くと、まぁ~あちこち草やら溝やら入っていく事を聞きました。
なので脚は特にしっかり洗いたい所。

毎月のトリミングやお手入れでシャンプーを月2回ほどしてもらっていて今皮膚は安定しているので(昨年はその倍以上の回数が必要でした)今はお家シャンプーはそんなに頻繁には行ってませんが、うちのワンコはシャワー大好きです。

シャンプーはジェルに近い感じです。
手では泡立ちませが、ワンコの被毛にはよく馴染むのがすぐにわかります。
モコモコの泡ではありませんが、優しい泡だと思います。
マッサージするように洗いたいのですが、ワサワサと揉まれるのが好きなのでいつも通りワサワサとシャンプーをして満足してもらえたようです笑 
ティーツリーの香りはそんなに残らないです。それも良ポイントかと思います。

パラベン、香料、石鹸成分は含まれていないのも特徴的だと思います。

乾かす時もワサワサ乾かすのでなかなか艶やかな仕上がりは出来ないのですが、手触りは悪くないです。
私の好みなのか、ティーツリーはリラックスできます♡

これからも皮膚疾患に気を付けてお家シャンプーもしていけたらいいなと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは、100%オーストラリア製の商品で、ティーツリー葉油を配合したエッセンシャルドッグシャンプー...

「Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー」を使ってみました。 我が家の...