優しく洗える&すっきりさっぱり♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

優しく洗える&すっきりさっぱり♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/10/02

「Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー」を使ってみました。

我が家の愛犬モモさん。
夏で16歳になりました。
数年前まではサロンでシャンプーと爪切りをお願いしたのですが、頸椎ヘルニアや内臓の病気を発病した為、出来る限り負担を減らしたいと思い、シャンプーは自宅で行うように。
今までに色々なシャンプーを使用してきましたが、かなり迷走中でして…。
悩みと言えば、皮膚に無数のイボがあること。
脂性肌気味ですが、洗いすぎたらフケが出てしまうこと。
更に体を擦り付けるような仕草が多い為、痒みがあると思われます。

早速使用してみました!
お風呂大好きなモモさんですが、少し体調が悪い為、なるべくサッと済ませたい状況です。

シャンプーはトロッとした透明の液体です。
ジェルに近いような感じですね。

病気になってから、体をあまりワシャワシャと触られるのが嫌いになってしまったので泡立てるのは洗面器の中で。

かなり泡立ちが良く、とても滑らかな泡ができました。
香りは一般的に言う「森林の香り」。

割と強めかなと思いましたが、臭いを嫌がることもなく、リラックスできそうな感じ。

被毛に乗せて少し揉み込む感じで洗っていきました。

洗っている最中も、泡がもっちりしている感覚で、泡が潰れずにしっかり洗えます!

洗った後シャワーで流しましたが、泡切れの良さもバッチリでした。

洗った後の被毛のキシキシ感も少なく、私の手も全くキシキシしません。

暫く洗っていなかったので獣臭がすごかったのですが、しっかりと犬臭さも消え、本当に綺麗さっぱり♪

綺麗さっぱりした後は、昭和漂うモモさん専用タライにて…
うっとりの表情でひたすら浸かり続け、本犬もかなり満足げ(笑)
もしかしたら香りのリラックス効果もあったのかもしれません♪

上がった後の被毛もフワッと仕上がり、パサつきはないのに、地肌はすっきりした感じ!

シャンプー前はあれほど体を痒がっていたのに、ピタッと止まったのは嬉しい変化です♪

【Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプーの特徴】

・ティーツリープレミアムオイル配合

・パラベンフリー

・香料・石鹸成分は含まれていません。

・100%オーストラリア製

・ティーツリーの中でも優れた抗ウィルス特性・抗菌性・抗炎症性の効能を持つ高品質〝メラレウカ・アルテルニフォリア〝を育てるオーストラリアNatto社。

・とても敏感な愛犬のために使用成分を最小限に抑えティーツリープレミアムオイルたっぷりと含ませた、低刺激で優しいシャンプー。

・リンス成分配合の効果で愛犬をいつまでも触っていたくなる、ふわっとしなやかな毛並みになります。


香りも良く仕上がりもOK!
何よりも安心して使えるというのが一番嬉しいです。
これからも是非愛用させていただきます♪

このモニターレポートの商品はこちら

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

こちらは、100%オーストラリア製の商品で、ティーツリー葉油を配合したエッセンシャルドッグシャンプー...

さん

我が家の皮膚が弱いワンコ、Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープ...