天然由来の満足スイーツ!ブリスボール!|モニター のりさん

 

モニターレポート

天然由来の満足スイーツ!ブリスボール!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

ブリスボール、届きました!
お砂糖も小麦粉もチョコレートも蜂蜜も、その他甘味料などの添加物も全く使わずにスイーツを作る…
そんな事ってできるんだろうか?というのがブリスボールを知った時の第一印象でした。
きっと噛みしめているうちにほのかな甘味を感じるようなギシギシした食べ物なんじゃないか…正直そんな風に思っていたんです。
届いたものはとてもオシャレなパッケージに入っています。
開けてみると思った以上にカラフルできれいなルックスのボール状のお菓子。
フードジュエリーというだけありますね、そのイメージにぴったり合っていると思いました。
今回は5つ入りです。
カカオ×カカオニブ、イチジク×くるみ、抹茶×パンプキンシード、アプリコット×カシューナッツ、ベイクドキヌア×カカオ、この5種類が入っていました。
いざ食べ比べです。
まずカカオ×カカオニブ。
まず驚くのがチョコレートのお菓子を食べているような味わいです。
ちゃんと甘いしむちっとした食間はチョコレート味のヌガーのようでもあり、天然のものだけで作ったとは思えない満足感です!
これはちゃんと美味しいスイーツですね、小麦が食べられない人やお砂糖を控えている人にプレゼントしてあげたいと思いました。
次はイチジク×くるみ。
こちらはいちじくのつぶつぶ感とくるみの歯応えがとても良く、自然な甘みだけどやはり満足感のある美味しさです!
続いて抹茶×パンプキンシード。
しっとりしたパンプキンシードとマイルドな苦味の相性がとても良く、和菓子とも洋菓子とも思えるような味わいで美味しいです!
今度はアプリコット×カシューナッツ。
ジャムを食べている感覚に近いぐらいダイレクトにアプリコットを感じます。
とてもフルーティーなところにナッツの脂肪味が相まって美味しいです!
最後はベイクドキヌア×カカオ。
これはとにかくベイクドキヌアのザクザク感が最高です。
キヌアって焙煎するとこんなにいい食間になるんですね。
カカオの風味と食感の組み合わせがとても美味しいです!
あっという間に全部食べてしまいましたが、どれも想像以上に美味しかったです。
こうなると他のフレーバーも試してみたくなりますね。
たくさんの種類があるようですが、スイートポテト、マカダミア、シトラスなんかも気になります。
体を気遣ったスイーツでこんなに満足感のあるものは本当に珍しいと思いました。
ブリスボール、ちゃんと美味しいナチュラルスイーツでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

ブリスボール

同じ商品のモニターレポート

ドライフルーツや ミックスナッツが好きで 間食でよく食べています? 美味しくてヘルシーで、...

見た目が綺麗でかわいいおやつ しかも、体に良い!! うれしいことばかりのおやつ。 健康と美容...

fullcolorwitch_life ?FOOD JEWELRY BLISS BALL?   ~その美しさは食べる宝石?~  オーストラ...

産後ダイエット中の私ですが、 毎日お菓子の誘惑に勝てず、 何かしらお菓子を食べてしまっては 罪...