手軽にカロリーオフしてくれる美味しいお弁当。|モニター まぁやさん

 

モニターレポート

手軽にカロリーオフしてくれる美味しいお弁当。

まぁやさん (40代 / 女性)

 2021/12/17

届いてから、食べるのが楽しみだったお弁当。
タイヘイ株式会社様の「彩ごころ」の
ご紹介です。

タイヘイ株式会社様の
宅配健康食のモットー。
「毎日の暮らしをもっとおいしく
もっと便利に」

忙しいあなたの栄養バランスを整えるお食事宅配サービスです。

健康管理や、シーンに合わせて選べる便利な食事が届きます。

そして、フローチャートに沿って
タンパク調整食や、医師監修されたヘルシー御膳、塩分やカロリー控えめ、
噛む力のなくなってきた、柔らか食やムース食など7種類から選べます。

今回私のお試しした「彩ごころ」

・塩分が気になる
・エネルギーが気になる
・女性やお子様
・バランス食が欲しい

という方におすすめ。
本格的な料理を手軽に食べられるように、お手頃価格(7食3500円)で提供。
カロリー調整、塩分管理ができ、女性やお子様にも満足されるメニューです。

送料は、5400円以上の購入で無料となります。

段ボールに入って冷凍便で到着。
急速冷凍で作りたてのおいしさをお届けとのこと。

1食のサイズは25cm×16cm×3cmなので、心配しましたが無事に入りました。
12月のカレンダーを見るとなんと!
3週間分、21食は違うメニューです。
もちろん今回の7食も全て違うメニューです。

私は職場のランチに持って行きました。
冷凍のまま保冷バッグの中に保冷剤を入れて持って行くと、お昼ご飯の時はまだ凍ったまま。
(夏場は特に職場に冷凍庫ある方は、入れてください)
袋の端を切って、レンジで約2分チンすると完成です!!

驚くのはカロリーの低さ。
写真の赤魚の煮付けのセット(青梗菜の炒め物、大学芋、枝豆と大豆のペペロンチーノ風)は、
173kcal 塩分は0.9g

ご飯と一緒に食べると、十分。
お腹いっぱいになります。

他のメニューは…

・家常豆腐、春巻き、ほうれん草と春雨の中華スープ煮、人参のナムル

・牛肉と野菜のオイスターソース炒め、オクラの胡麻和え、花しんじょと大根の煮物、ごぼうのマヨ和え

・アジしそフライ、ソーセージと野菜のカレー風味、ピーマンとナスの炒め物、ほうれん草のだし和え

・チキンステーキトマトソースかけ、かぼちゃサラダ、小松菜の柚子和え、にんじんのつや煮

・洋風ロールキャベツ、大豆とソーセージのトマト煮込み、サツマイモサラダ、にんじんのグラッセ

・海鮮塩炒め、ゆず風味和え、にんじんしりしり、厚揚げの煮物

どれも味はしっかりとついています。
ご飯一膳食べれます。

和洋中、毎日違うお食事が楽しめるので、飽きません。

かぼちゃのサラダやさつまいものサラダ、ニンジンのグラッセなど
ちょっと甘めのデザート的な副菜も美味しいです。

アジしそフライは、揚げ物なのに!
カロリーがわずか161kcal
ダイエット中に油物を我慢しなくてもいいのが嬉しいですね。

お料理の彩りに加えて容器の彩りも鮮やかで、袋から出した時に、気分が上がります。
一口食べて美味しい!!
これまた気分が上がります。

仕事が月に10日なので、レポするのが遅くなってしまいましたが
仕事の日のお弁当がとっても楽しみでした。

他のお料理も食べてみたいので、また注文したいと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

彩ごころ

同じ商品のモニターレポート

彩ごころ

 2022/01/12
kanaさん

. . #タイヘイ株式会社 様より、 彩ごころをいただきました♡ . こちらは栄養バランスの考えられた...

忙しい日でもできればバランスの良い 食事を摂りたいですよね💭 そんな日はレンジで約3分チンするだ...

タイヘイ 宅配健康食『彩ごころ』 一食150kcal前後、食塩相当量1.3g以下、骨抜き魚🐟使用の、女性や...

タイヘイ株式会社様から、1食150kcal前後、食塩相当量1.3g以下のお弁当「彩ごころ」を7食分いただきまし...

栄養バランスが しっかりとれた食事ができる タイヘイ株式会社の 《彩ごころ》 管理栄養...

⭕4種類のおかずが入っていて  お肉やお魚がたっぷり入っていて   味もこくがあるのに  1つのお弁...

彩ごころを試してみました ☆★☆商品紹介☆★☆ 彩ごころは 「タイヘイファミリーセット 宅配健康食...

タイヘイの宅配健康食さんの彩ごころ。 こちらの商品は、エネルギー150kcal前後、塩分相当量1.3g以下...