簡単なのに美味しい♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

簡単なのに美味しい♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2021/08/18

仕事で疲れていたり帰りが遅くなったりしたときなど「ご飯を作るのが面倒だな~」っと思う時ってありませんか?

そんな時にオススメなのがタイヘイさんの「かんたんおかずCook®」
カット野菜や下ごしらえ済みのレシピ付き調理キットなので、包丁やまな板は必要なし。
これだけで時短になるからすごく助かりますよね~。

今回は出かけていて帰りが遅くなった時にかんたんおかずCook®の「おてごろ本格酢豚」を使ってみました。
セット内容はこんな感じで冷蔵で届きます。
(写真1枚目)

ボイル野菜と豚唐揚げは真空パックになっていました。
なので裏面に原材料名などが書かれています。
ボイル野菜の竹の子と人参、国産かと思ったらどちらも中国産でした。

作り方や用意するものなど(と言っても炒め用の油だけですが)はちゃんと書かれているのでわかりやすいです。

ボイル野菜はさっと洗ってから水気をきって使いますよ。
ボウルとザルを使ったけど、袋に直接水を入れてシャカシャカ振って水気を切れば洗い物が少なくて済んだな~(笑)

熱したフライパンに油を入れて中火で豚唐揚げを3~4分炒めたら、ボイル野菜・玉ねぎ・ピーマンの順に加えてさらに炒めます。
豚肉を揚げる手間がないからとっても便利。

ただ、唐揚げの衣がすぐに油を吸ってしまうんですよね・・・
野菜を入れるころには全くなくなってしまいました。
これ 、先に野菜を油で炒めて唐揚げはレンジで温めて加えるとかじゃダメなのかなぁ。

あっ、作り方ではボイル野菜が先になっていましたが、玉ねぎが結構厚切りだったので生だし火が通るのに時間がかかりそうだったから私はこちらから入れちゃいました。
玉ねぎに半分ぐらい火が通ったらボイル野菜を入れ最後にピーマン。
野菜に火が通たら甘酢ダレを加えて軽く炒め合わせて出来上がり。

野菜もだけどお肉もゴロゴロたっぷり入ってます♪
とっても簡単にできたのに、お店のようなお味で美味しい~♡
酢豚って手間がかかるから家では作らないので、これには旦那さんも大喜びでした。

ただちょっと甘酢ダレの絡みが少なく竹の子とかだと味が薄く感じたので、もう少しタレの量が多めだと嬉しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

かんたんおかずCook®

同じ商品のモニターレポート

sayaさん

タイヘイさまの冷凍弁当をモニターさせていただきました❣️ 種類も豊富で、どれも電子レンジで約3分ほど...

しょこさん

かんたんおかずCook 「今日のごはん何にしよ〜。」 口癖のように1日5回は言っています。笑 そ...

フライパン・お鍋ひとつで簡単調理をコンセプトの タイヘイさんのかんたんおかずCookを作ってみました...

タイヘイの宅配健康食 をつかってみました(^^)/ タイヘイの宅配健康食様は 「フライパン・お鍋ひとつ...

タイヘイさまのかんたんおかずCook をお試しさせていただきました。 かんたんおかずCook は、下ごし...

タイヘイさんの「かんたんおかずCooK」モニターに選んで頂きミールキットが届きましたのでお試しさせて...

『カンタンおかずcook、おてごろ本格酢豚』のお試しをさせていただきました⭐ ミールキット! なん...

ゆうちゃんさん

毎日、食事の献立を考えるのがイヤになっていませんか? 作るのもめんどくさくし、サッと作れるメニュー...