人にも環境にも優しい、新世代洗浄剤!|モニター さくもままさん

 

モニターレポート

人にも環境にも優しい、新世代洗浄剤!

さくもままさん (30代 / 女性)

 2020/07/13

こちらは私のようなズボラ主婦でもささっと簡単に、なおかつ人にも環境にも優しくお掃除できるアイテム!

お菓子のように見えるキューブ状のものは、人と環境に優しい洗浄剤です。
成分はなんと、炭酸Na(食添用)、天然ミネラルのみ!!
たったそれだけなのにも関わらず、油汚れや水垢がするすると落ち、カビの抑制までしてくれる、なんとも凄いキューブなんです。

よくお店に出回っている油洗浄剤には界面活性剤が含まれており、油を剥がすようにして取っていますが、こちらは特殊ミネラルにより、油そのものを分解できる力があるそうです。

そしてこの特殊ミネラルの凄いところは、直接触れても手荒れの心配が少ないこと!!
最近はいつもの家事に加え、手洗いの回数が増え、手荒れして指が痒くてたまらないので、
界面活性剤、化学薬品が一切使用されていない、手にとても優しい洗浄剤は嬉しい。

使い方は、まずラ・キューブをスプレー容器に入れます。
キッチン廻りの油汚れには3キューブ推奨されていたので、私は3個入れました。
1キューブに対して45℃〜60℃程度のお湯を60ml入れて、よく振って溶かします。
私は3キューブ入れてるので180ml投入。
スプレーを装着して準備万端!

使いたてほやほやのきったないコンロに吹きかけました。
特に時間を置かずに、さっと拭き取っただけでとても綺麗に!
使用後はさっと水拭きをします。

洗浄剤にありがちな刺激臭など強い嫌な臭いが全くありません。
それもそのはず、小さな子供が使うおもちゃにも使えるくらいですからね。

優しいのは人にだけでなく、環境にも。
ラ・キューブでお掃除した水が下水に流れることによって、排水管に付着しているノルマルヘキサン抽出物という石鹸やアルコール類に含まれる成分を分解してくれるそうです。
だから、河川や海にたどりついても、河水、海水までも綺麗にしてくれます。

ラ・キューブを使うだけで、環境に配慮した行動ができるのは嬉しいですね。
何事も小さなことからコツコツと、ですもんね。

毎日の水回り掃除にはもちろん、窓ガラスなど年末の大掃除にも大活躍しそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット

同じ商品のモニターレポート

新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット? 新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)は、 ⭐️排水も浄化す...

まずは当選ありがとうございますm(_ _)m 掃除が大好きな私としては、こちらの商品当選とても嬉しかった...

頑固な油汚れ・水垢・カビもスッキリ一掃する 特殊ミネラルによる優れた「洗浄力」と ツンとしたニオ...

キッチンの油汚れがひどく、 毎回掃除が大変です。 特にコンロの汚れがひどく、 ドロドロしているので...