新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)専用ボトルセット|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)専用ボトルセット

かよたんさん (40代 / 女性)

 2020/03/23

気になるカビだけではなく、色々と使えるラ・キューブ試してみました。
セットなのですが、ボトルが3本ついていました。(写真は1つだけになっています)
普段使っているカビをとるものや油汚れ用の掃除する液体などはもうすでに作られているものばかりだと思います。
これは、固形のキューブをお湯で溶かして使います。

希釈のやり方などがボトルに書かれています。
油汚れなどきつい時は原液~2倍。
通常時のキッチン周りは約3.3倍に希釈。
通常のお風呂掃除なら5倍。
通常の窓ガラスやキッチン、床などに使うならば10倍。

これの嬉しいところは、成分が天然ミネラル・炭酸ナトリウムの2つだけっていうところ。
化学薬品を使っていないっていうのは安心できますよね。
でも、逆に言うとこういうのってあまり落ないのでは?っていう方もいらっしゃると思います。
キューブはこんな感じ。小さいチョコレートぐらいです。
今回は少し強めにしてみました。
カビを落としたいのでお湯60mlに対してキューブ1個。
溶かすと、薄い茶色のような液体になりました。

恥ずかしいのですが、汚れている我が家の壁紙をどうぞ…
これは、手洗いの横の壁紙。
手を洗ったあと、この壁紙の上にタオルケースがあるので濡れた手でタオルを取ると壁紙が濡れてカビが…
もう壁紙なので諦めていました。
まあ、黒カビなんてしぶといので少し取れればいいかなんて感じで使ってみました。
写真がちょっと暗くてわかりにくいのですが…なんと!!本当に黒カビが落ちてるではないですか!
特に力を入れることなく、ただスプレーしてふいただけ。(その後水ぶきしています)
これだけ強力なのに安心して使えるっていいですね。
普段遣いならかなりコスパが良さそうです。
ここまで汚れてる家はないと思いますが、汚れが気になってるの!っていう方にはオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)専用ボトルセット

同じ商品のモニターレポート

油汚れがよく落ちるのに手に優しい? 落とした後の汚水までキレイにする 人にも自然にも優しい洗浄剤で...

「新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)専用ボトルセット」使ってみました!! 日頃からこまめにお掃除...

株式会社アイフィールドさまより 新世代洗浄剤La・Cube お試しさせていただきました(*´꒳`*) 自然...

今回、ラ・キューブのモニターをさせていただきました! ラ・キューブはおもちゃ、水垢、油汚れに効果...