安心して掃除でます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

安心して掃除でます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/12/05

成分は天然ミネラルと炭酸ナトリウムだけですので人にも環境にもやさしいです。
油汚れが良く落ちます。
油を分解できるのに自然にも優しく、手にやさしいので素手で掃除できるところが良かったです。
乾燥肌なのでこの時期は手荒れが酷くなるので一応ゴム手袋を使用していますが、ゴム手袋を使用していても洗剤を触ってしまうことがあるのでLa・Cube(ラ・キューブ)は安心して使用できるところが特に気に入っています。
落とした後の汚水まで綺麗にしていく人にも自然にも優しい新世代洗浄剤で、洗浄後の廃液が排水パイプに流れればパイプまでキレイになります。
排水溝もよく掃除していますが、その手間が省けそうなので嬉しく思っています。

泡立ちが全く無いため、手間のかかる泡の処理が必要ありません。

La・Cube(ラ・キューブ)を吹きかけて少し待つと汚れが勝手に取れてくれました。
泡で洗うものだと思っていたので少し物足りない気もしたんですが、泡を洗い流す手間が結構めんどくさいものなんだなって思うようになってしまいました。
また、油汚れだけでなく、カビも抑制してくれますのでキッチンやお風呂場に使っています。

使用方法
今回私は推奨されている方法で作りました。
ラ・キューブ3個を600mlのお湯(45度~60度)に溶かしました。
キッチン廻り、フライヤー、お風呂場、ワイシャツの首回りの汚れがきつい場所に使用します。
どの程度汚れが落ちるかわからなかったのと、キッチンとお風呂場は毎日使うところなので汚いのでラ・キューブ3個で作りました。
毎日の掃除で綺麗になっていれば3個から2個に調整します。
お湯の量は汚れの程度に応じて加減していきます。
慣れるまで調整が難しそうですが、ある程度の目安が説明書に書かれているのでまずはその説明書通りにやってみようと思っています。

早速排水溝のところに被っているフタを掃除してみました。
油汚れもあるんですが、おもな汚れはコーヒーに染められています。
コーヒーに染められている部分が多いと思ったので落ちないと思ったんですが試してみました。
La・Cube(ラ・キューブ)を吹きかけてしばらくすると勝手に汚れが落ちます。
その後にスポンジで擦ってみたところ割ときれいに落ちました。
私の掃除の方法は薬品をまき散らして掃除しているので掃除中に頭が痛くなることが結構あります。
浴室も換気扇とか回して掃除をしますが、賃貸で窓がないので空気が悪くなっていくのがわかります。
年末にかけて毎年頭痛は避けれなかったのですが今年は楽しく掃除ができそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)専用ボトルセット

同じ商品のモニターレポート

便利な洗浄剤

 2020/01/23

株式会社アイフィールド様より新世代洗浄剤La・Cube お試しさせて頂きました こちら、大き目の段ボ...

たぬたぬさん

年末に大掃除を忘れて、日々の生活でつく汚れが溜まってしまい、久々に掃除しても中々落ちませんでした...

お届けはスムーズに丁寧にしていただけました。 たっぷり使える量のキューブがあり、スプレーボトル...

自然にも人にも優しい新世代洗浄剤、 ラ・キューブを使ってみました✨ 一般的に出回っている界面活性...

しぃさん

こちらは油汚れがよく落ちるのに手に優しい新世代洗浄剤です。 多くある油洗浄剤のように、界面活性...

もともと大嫌いなお掃除。 フルタイムで仕事をしており、ますます掃除に時間を避けず、家は汚れてい...

油汚れがよく落ちるのに手に優しい新世代洗浄剤。 多くある油洗浄剤のように、界面活性剤で油を剥がし...

普段頑固な油汚れを掃除する時、泡タイプの洗浄剤を使っているんですが、汚れを塗り伸ばす感じになっち...

新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)は、 キューブ型の洗浄剤をお湯で溶かして 使用する新感覚の洗浄...