清潔でありたい|モニター 桃さん

 

モニターレポート

清潔でありたい

さん (40代 / 女性)

 2020/09/17

我が家のワンコは皮膚が弱くてトリミングのたびに『どうしたの?』と聞かれたり、病院では『体質かなぁ?』と言われたり、シャンプーをこまめにしたり、毛を短めにすっきりカットをお願いしたり・・・と色々若い頃は大変でした。今でも多少ポロポロと出てきたりするのですが、1年前、2年前に比べたら落ち着いてきたものです。

ただ、カサカサと乾燥をするのが気になるし、毛も絡まりやすい・・・シャンプーを変えてみようかなぁ?と思っていた時、ワンコも使える化粧水、イヴ シャンピニオン をお試しする機会をいただきました。嬉しい!ずっと気になっていました。

と、いうのも、イヴシャンピニオンはエイジングケアをしたい自分とニキビケアをしたい娘に使ってみたいなぁと思って調べていたのですが、ワンコにも使えるという文字が・・・獣医さんのアドバイスのもと、開発されていると知りとても驚きました。ワンコ用だった?いや、ワンコにも人間にも使えちゃうローションです。

スプレータイプでとても使いやすいです。
わかりやすいように手に吹きかけてみたのですが、さらさらっとした化粧水かと思いきや、浸透したらとてもしっとりします。この変化には驚きます。
香りはほぼありません。これはワンコにはとてもいいと思います。

私は手に吹きかけてから、ワンコなでなでタイムをしてるのですが、毛が絡みやすかったのが無くなりました。ツヤツヤな毛並みになるワンコも多いようです。我が家のワンコはツヤツヤというよりサラサラになりました。毛玉にならないので引っ掛かることもなくなるのでワンコに怒られることもなく・・・ただ、イヴシャンピニオンで濡れた手で迫ってくる私が怖いようで追いかけっこになります笑

肉球もケア出来てクリームだと歩いてて滑ってしまうときが稀にあったのですが、イヴシャンピニオンにしてからは滑ることは無くなりました。

うちのワンコは皮膚の状態がとっても悪かったこともあり、慎重に使用させてもらいましたが、直前にシャンプーしたの?とトリマーさんに聞かれるくらい清潔な皮膚、毛並みを保てたようです。良かった。維持できたらいいな、お薬を飲む機会が減っていったらいいなと思っています。

ペットの皮膚を清潔に保つために、脱毛や皮膚トラブルの予防に、ツヤのある毛並みを目指してこれからも使っていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

わんちゃんに使用可能 化粧水『イヴ シャンピニオン』

同じ商品のモニターレポート

ニキビケア、エイジングケアの両方できるだけでもすごいのに、ペットにも使える嬉しい化粧水が『イヴ ...

ワンコにもニャンコにも使える化粧水。 イヴ シャンピニオンをお試しさせていただきました。 こちら...