部屋干しの強い味方!アメリカ発ココナッツオイルから生まれた無添加洗剤♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

部屋干しの強い味方!アメリカ発ココナッツオイルから生まれた無添加洗剤♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/11/29

部屋干ししてもニオイが気にならない!アメリカ発ココナッツオイルから生まれた無添加洗剤【チャーリーズソープ】のご紹介です。

「株式会社ゼンジョウ」さんが販売する無添加洗濯洗剤。

粉末タイプの洗濯洗剤を使うのは、う~んと久しぶりの気がしますが(笑)
そう言えば、ドイツに住んでいた時(6年前)は粉末を使っていました♪
環境意識の高い国、エコ大国では、こういった地球に優しい商品が多く売っています。
日本はそういった面では、まだまだなのかな~。

地球に優しいってことは、お肌やカラダにも優しいってことなので、敏感肌&アレルギー(喘息も時々)持ちでも安心して使うことができました♪

特徴をまとめると…
●優れた洗浄力ですすぎが簡単。
●洗い上がりもスッキリ、部屋干ししても嫌な臭いが残らない。
●赤ちゃんや敏感肌の方にも安心。
●1回の使用量わずか12g。1日1回の洗濯で100日間使える。
●1ヵ月で約98%が生分解、地球に優しい。

こちらはアメリカの洗剤。
成分はとてもシンプルで、植物性界面活性剤(15%ココナッツオイルアミド)、アルカリ剤(炭酸塩)、天然ソーダのみ。
一般の洗剤で多く使われている不溶解成分など、洗濯に必要な成分以外は一切使われていないのが魅力♪

海外製品が大好きなので、英字のオシャレパッケージにテンションが上がります♪
洗剤は、ジッパー付きのプラスティックバッグに入っています。
専用計量スプーンは、洗剤の中に埋もれています(笑)
徹底的にシンプル&エコな感じがGOOD。

使用量は、一般的な家庭用洗濯機で約12g。(計量カップ1杯弱)
昔の粉末洗剤を知る私としては「こんなに少しでいいの?」とビックリしました。
1.2kg入っているので、100回洗濯できることになります。
エコ商品は割高なイメージがありましたが、チャーリーズソープはコスパが高くて嬉しいです♪

我が家の超古い洗濯機で洗ってみました。
ドラム式、1層、2層式など洗濯機を選ばないものポイントです。
私は、敏感肌&アレルギー持ちなので、柔軟剤は使いません。
チャーリーズソープのみ、普通コースで洗いました。

天気が悪い地域に住んでいるため、ほぼ部屋干しの我が家。
部屋干しのニオイが気になって、色々対策していますが…
外に干せなかった時の、分厚いコストコホテルタオルの部屋干し臭が大きな悩み。(洗濯が嫌で冬は封印するほど)

今回、チャーリーズソープで洗って、半日外+半日部屋(たまたま雨が降ってきた)で干したところ、部屋干し臭が気になりませんでした♪
洗剤自体が無臭なので、ニオイがないという感じ♪
「アメリカの洗剤は偉大!」と大喜びでした。

チャーリーズソープは、人にも地球にも優しくて、高機能で、リーズナブルな無添加洗濯洗剤♪
赤ちゃんがいらっしゃる方や、敏感肌さん、アレルギー持ちさんに、オススメしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

チャーリーズソープ1.2㎏バッグ入り洗濯粉洗剤

同じ商品のモニターレポート

 2020/03/02

みなさん、こんにちは!こんばんは! 今回ご紹介するのは↓こちら チャーリーズソープという洗濯洗剤にな...

チャック付き袋に 専用の軽量スプーン付きなチャーリーズソープ(^^*) 1.2㌔ 約100回分*1870円♡ コ...

成分は、主原料のココナッツオイルから抽出した、洗濯するために必要なもののみ。 ココナッツオイルの...

この洗剤安心な上、ちゃんと汚れもとってくれる。 赤ちゃんや敏感肌の方にも安心!! 主原料のココナッツ...