人にも環境にも衣料にも優しい洗濯洗剤|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

人にも環境にも衣料にも優しい洗濯洗剤

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/10/30

成分は、主原料のココナッツオイルから抽出した、洗濯するために必要なもののみ。
ココナッツオイルの香りがあるのかな?と思いながら袋を開けましたが、ココナッツオイルの香りはありませんでした。

粉タイプの洗濯洗剤ですが、水によく溶け、すすぎが1回で良いというのは便利。
経済面でも嬉しいですが、環境にも優しいというのが良いなと思いました。
(使用後の排水が微生物により1ヶ月で約98%が無害な物質に分解されるそうです。)

幼児やアレルギー体質の人の衣料にもOK。
気管支炎や喘息症状を悪化させるような香料、染料、漂白剤、揮発剤などもないので、安心して使えます。
うちの娘もアレルギー体質で気管支喘息などもあるので、とても助かるなと感じました。

人にも環境にも優しいのに、洗浄力はバッチリ。
アスレチックウエアやレオタード、スポーツウエアその他ハイテク衣料にも効果的で、幼児のポリエステル寝間着が持っている難燃性などもしっかりと維持できるそうです。

台風シーズン、雨が多くて外に干せないこともありますが、室内干しでも全然嫌なにおいがしないのも、とても助かっています。
箱ではなく、袋タイプ(チャック付き)なので収納場所もとらないし、本当に使いやすいなと感じました。

粉タイプの洗濯洗剤は苦手だったのですが、苦手要素を全部取り払ってくれた、素晴らしい洗濯洗剤でした!

このモニターレポートの商品はこちら

チャーリーズソープ1.2㎏バッグ入り洗濯粉洗剤

同じ商品のモニターレポート

 2020/03/02

みなさん、こんにちは!こんばんは! 今回ご紹介するのは↓こちら チャーリーズソープという洗濯洗剤にな...

チャック付き袋に 専用の軽量スプーン付きなチャーリーズソープ(^^*) 1.2㌔ 約100回分*1870円♡ コ...

部屋干ししてもニオイが気にならない!アメリカ発ココナッツオイルから生まれた無添加洗剤【チャーリーズ...

この洗剤安心な上、ちゃんと汚れもとってくれる。 赤ちゃんや敏感肌の方にも安心!! 主原料のココナッツ...