保湿+エイジングケアにもぴったりなメンズコスメ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

保湿+エイジングケアにもぴったりなメンズコスメ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/01/24

保湿に特化したメンズコスメ。
ΩOHM(Ω オーム)

旦那が絶賛愛用中です✨

ぷるんぷるんのジェル状で、伸びが良く爽やかな使用感。
肌馴染みも良く、浸透後の肌はしっとり肌の奥底が潤っている感覚です。

でもベタつきを感じることはなく、肌の表面はサラっとした触り心地です。

男性ってベタっとした感触が残ったり、軽くペタペタっとするだけでも苦手な方が多かったりするけど。
これは潤いをしっかりと感じながらもサラっと爽やかな使用感なので、潤いすぎる感触が苦手な方でも心地良く使用できるんじゃないかなと思います。

潤い、保湿力には持続性があるようで。

旦那はアトピー性皮膚炎だったりもするので、乾燥からの痒みが悪化し就寝時にかきむしってしまうことも多々あったりするんだけど。
これを就寝前に乾燥が酷い箇所に塗って寝た日は、朝まで比較的穏やかに睡眠をとることができています。

男性の肌って皮膚が厚く、キメが粗くて毛穴が目立ちやすい傾向があるので肌触りもザラザラしがちに。。。
でも皮脂が多かったりするので乾燥を感じにくかったりするんだけど、丈夫そうに見えて実は乾燥しやすいのが男性の肌の特徴だったりします。

=男性の多くは、隠れ乾燥肌の方が多い!

さらに男性は髭剃りによる摩擦ダメージも肌への大きな負担になったりして、そこから肌荒れとかにも繋がったりするので。
大きな負担をダメージに繋げないためにも、男性肌に特化したこちらのようなコスメでしっかりケアしていくことをオススメします。

さらに、こちらはエイジングケアにもオススメ!

保湿に特化したコスメだけど、さらにリフトアップ成分も配合された形状記憶ジェルだったりもするので。
シワやたるみ、毛穴の凸凹を修復する効果にも期待を抱けますよ~😊

このモニターレポートの商品はこちら

Ω OHM

同じ商品のモニターレポート

美肌になりたいメンズ必見のスキンケア!   髭剃りが欠かせない方、髭剃り後の保湿におすすめなのが、...

Ω保湿に特化オールiインワンジェル形状記憶ジェルを使っています。 Ω保湿に特化オールiインワンジェル...