しじみエキス|モニター ゆうちゃんさん

 

モニターレポート

しじみエキス

ゆうちゃんさん (50代 / 女性)

 2020/06/23


しじみエキス


私は、最近お肉を食べたりから揚げやコロッケなどの揚げ物を好んで頂きます。ビザやパスタ、ラーメンなども大好きです。ビタミンやミネラルがかなり不足してるそうです。なぜなら、これら炭水化物やたんぱく質、そして脂肪を多く含む食品はエネルギーをつくる食品です。体の中で効率良く燃焼させるためにはビタミン・ミネラルを含む食品を、同時に摂取しなければいけないそうです。しじみはビタミンやミネラルを豊富に含み、私たちの体をつくっているアミノ酸のバランスがじつに素晴らしいのです。バリン、ロイシン、イソロイシンなどの分岐鎖アミノ酸(BCAA)も含まれ、体が資本であるスポーツ選手にも人気だそうです。私もしじみエキスを試してみました。
 しじみには鉄も豊富に含まれるので、急激な成長を伴う思春期にはスポーツ貧血にならないためにもアミノ酸と鉄がいっしょに含まれるしじみを日常の食生活に家族皆取り入れました。

創業以来変ることのない代々受け継がれる製造方法をかたくなに守ってつくりあげています。エキスには、身・カラ・アクは入っていません。潮(うしお)だけを30時間以上じっくりと煮詰めて、成分をギュッと閉じ込めたものが【川端のしじみエキス】になります。とても魅力的です?
 
近年、しじみを一粒も使っていないのに、まるでしじみが入っているようなサプリメントも見かけますが、川端のしじみエキスは、信じられないほどの量の木曽川産のしじみでできています。もちろん天然のオルニチンも含まれています。(一般的に含有されているオルニチンは化学合成してできたものが大半です。川端のしじみエキスに含まれるオルニチンはなんと天然そのまま!)です。
素晴らしいです??
 
必須アミノ酸はおもに筋肉や消化管、内臓、血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、カラダの重要な組織をつくる素となります。
人の体の20%はアミノ酸でできていますが、食べ物からしか摂ることのできないアミノ酸を必須アミノ酸といいます。アミノ酸の組成は畑の肉といわえれる大豆より優れていいてしじみは低脂質で高たんぱく。それをギューっと濃縮することで、さらにその成分が引き立ちます。
 
フィットネスクラブなどでよく見かける「分岐鎖アミノ酸(BCAA)」というパワー系サプリメントはイソロイシン、ロイシン、バリンを示します。もちろん体内で合成できない必須アミノ酸ですから、しじみはバランスの良い食品です。
 
バランスの取れたしじみのアミノ酸は元気の源です。
男性だけではありません。家事に育児に趣味に多忙な女性の味方としてもしじみパワーは心強いサポーターです。
 
小さい丸薬状のカタチをしています。よく見ると一粒ずつ微妙に違います。それは手作りだからです。最終工程では選別を人の目で何度も行い、粒が割れていたり、形のよくないものはすべて取り除いていますので、安心して召し上がれます。?
 
お酒も飲むし、健康にも気を使いたい。。。そんな健康が最終的にたどり着くのが、川端のしじみエキスなんです。
私は、毎日持ち歩き飲んでいます。とても魅力的でお気に入りです。体調は、しじみパワーで元気いっぱいです?✌️

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

yukiさん

川端のしじみエキス。 粒には身は入ってなく、潮(うしお)だけを30時間以上じっくりと煮詰めて、成分を...

しじみエキスというと、ご年配向けや、 飲酒が好きな方向けとの印象があるかもしれません。 実際私も...

しじみエキス(粒)ですが、とても小さい粒だったのでびっくり。 しじみはミネラルやカルシウムを含み...

毎日楽しみなのが、晩酌( 〃▽〃) 最近妹に『ねえちゃんの肝臓が心配やわ』と 言われたので少し控...

しじみと言うと、アルコールを飲み過ぎたときに肝臓のケアをしてくれるイメージでしたが、なかなか、お...

旦那がお酒をよく飲みますので、最近身体のことが気になり出して飲んでもらうことにしました! しじみ...

先日、大好きな居酒屋さんに 久しぶりに行こうと電話してみると 「カウンター席しか空いてません」 ...

川端のしじみエキス 50g 原産国日本製 しじみといえば体にいいイメージ お酒を飲んで帰宅...