クセ毛用トリートメント「SOLVORY」|モニター こうちゃんまんさん

 

モニターレポート

クセ毛用トリートメント「SOLVORY」

こうちゃんまんさん (30代 / 男性)

 2023/01/05

今回ご紹介するのはえこのあ本舗さんのクセ毛用トリートメント「SOLVORY」。

人にも環境にも優しい商品を開発しているえこのあ本舗さん。
化学製品が多く使われる美容室での施術に疑問を抱き、本当に人にも環境にも優しい美容系の商品を開発しているという企業理念にとても惹かれました。


「SOLVORY」は、次世代のくせ毛改善「酸熱トリートメント」を用いたアウトバス用のトリートメントです。
一時的にくせ毛を落ち着かせるような従来のトリートメントではなく、使い続けることによって紙をやわらかくし、クセが出にくくなるというのが特長です。
妻はくせ毛がありますが、美容室で「矯正縮毛はおすすめできない(髪がぺちゃんこになりすぎる)」と言われたそうです。
毎日ヘアアイロンで髪の毛を伸ばしていますが、髪の毛は痛むし、雨の日は髪の毛が広がってしまうと悩みはつきない様子。
さっそく、洗髪をした後に使ってもらいました。(以下、妻の感想をまとめました)

テクスチャーは、一般的なヘアセラムのよう。ヒマシ油配合ですがオイリーな感じはせず、軽い使い心地が印象的だったそうです。
(いつも重たいテクスチャーのもので、無理やり髪の毛を落ち着かせていたので、これで大丈夫か?と思ったそう)
正しい使い方にならい、濡れた髪の毛に2プッシュなじませ、ブラシで全体になじませました。
癖のひどい部分(後頭部)には追加で1プッシュ、癖を伸ばしながらドライヤーしました。
ドライヤーで乾かした時点で「髪の毛がだいぶ落ち着いた」と喜んでいました。
仕上げに軽くアイロンをかけましたが、いつもの半分の時間でだいぶストレートになったので時短にもなったそうです。
まだ、使い始めたばかりですが、1本使い切るのが楽しみだと言っていました。

シリコンや薬液の力で、髪を落ち着けるのではなく、髪の毛をいたわりながら髪質を変えていくという点がとても良いと思いました。
くせ毛などで悩んでいる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

このモニターレポートの商品はこちら

クセ毛用トリートメント「SOLVORY」

同じ商品のモニターレポート

まぁさん

⸜ SOLVORY ⸝ ⁡ くせ毛専用の洗い流さないトリートメント ˊˎ˗ ⁡ 酸熱トリートメントといって 熱と...

あたさん

🤍 クセ毛専用! 洗い流さないタイプの アウトバストリートメント SOLVORY ソルヴォリー♡ 産後、...

namuyukaさん

昔から4ヶ月に一回のペースで縮毛矯正を あてるくらいのくせ毛です🥹 少しでもクセが緩くなれば..! ...

うねりや広がりなど、くせ毛が気になる毎日です。 くせ毛とは、髪の毛にくせが出ることにより、ハネや...

クセ毛用トリートメント「SOLVORY」モニター品を頂き3週間ほど使用してみました。 洗い流さないタイ...

クセ毛専用トリートメントを「SOLVORY(ソルヴォリー)120ml¥2,860(税込)」お試しさせて頂いたのでレビュ...

友達とお茶しながら ワーワー相談してたら あっという間に夕方🙌‼️ ⁡ 疲れたからお風呂入ろ🥱🛁*。💕 ⁡...

くせ毛用洗い流さないトリートメント。 くせ毛で悩む方の救世主! ヘナカラーと使えるSOLVORY。 次世...

クセ毛用トリートメント「SOLVORY」 使ってみたので紹介します💫 ソルヴォリーは洗い流さないトリー...

30代も半ばになり、 若い頃に比べてうねる髪が増えたように感じています   もっとストレートヘアで...

こっこさん

老化と頭皮💞🐦 私は髪の毛に コンプレックスや悩みが多くて 🍎乾燥 🍎くせ毛 🍎猫っ毛 そして、...