オシャレな消臭♪|モニター まめさん

 

モニターレポート

オシャレな消臭♪

まめさん (20代 / 女性)

 2019/11/29


においだってオシャレにとりたい♪『エコポチトイレット』をご紹介したいと思います!

モノトーンでシックな器に、暗いところでも強いペペロミアと言う種類の観葉植物が植えられています。


ペペロミアにも、プテオラータ・アングラータ・ホープの3種類があります。

このペペロミアは観葉植物ですから、一般的な植物同様に水をあげる必要はあります。


写真ではわかりにくいですが、植物の付け根部分に水を上げても良いですし、器ごしドボンと水につけてしまっても良いようです!
そして、このエコポチトイレットの特徴はこの器!


黒い素材は「竹炭」、白い素材は鹿児島の桜島の火山灰『シラス』を使用しています。


竹炭はエコポチのために作った竹炭ではなく、イベントなどで街を照らした竹灯ろうが廃棄物とならず竹炭になり、エコポチに生まれ変わっています。


火山灰シラスは地元では厄介者のシラスを有効活用しており、環境にも配慮して作られているそうです♪





多孔質な竹炭には、ニオイの元を吸い込んで集める吸着効果があります。

そして、そこにバチルス菌群をプラスすることで集めたニオイの元を分解消去する機能を追加されました。

これはトイレ臭だけでなく、タバコや生ごみ、ペットなど様々な室内の臭いに効果があります。





この消臭効果に関しては、第三者機関(財団法人日本紡績検査協会)により、「本製品の消臭成分を入れた試験容器」と「空の試験容器」を用いた各検査(試料の重さ:10g、試験容器:5リットルテドラーバッグ、容器内のガス量:3リットル、ガス初期濃度:各グラフの通り)において消臭性に関する検査済みです。



(※使用環境の広さや空気の流れなどにより、実際の室内における効果は異なる場合がございます。)






そして、消臭効果が薄れるとバチルス菌を追加するものも付属しています。



トイレなど、私はあまり芳香剤を置くのが好きではないのですが、エコポチトイレットはオシャレで可愛いですよね!

緑のある生活良い!♪

私ははじめ勝手な判断で水やり不要なのかな~と思ってしまっていて、かなりの間そのまま飾っていたんですが、少し葉が枯れてしまっただけで済んだので、強い植物だなぁと感じました^^

お花とか育てるの苦手~って方にもおすすめですよ^^

このモニターレポートの商品はこちら

エコポチトイレット

同じ商品のモニターレポート

皆さんトイレのにおい対策ってどうしてますか?? ドラッグストア などでいろいろな消臭グッズが売られて...

キューブタイプの白と、シリンダータイプの黒が一つずつ入っていて、どちらも手のひらサイズで可愛いで...

セット内容は、エコポチトイレット2個と、消臭元エコポチre-plus1本。 エコポチトイレットは、キューブ...

エコポチトイレット ニオイだって、オシャレにとりたい。トイレのために進化した「エコポチトイレット...