可愛い、そして臭わない!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

可愛い、そして臭わない!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/10/30

セット内容は、エコポチトイレット2個と、消臭元エコポチre-plus1本。
エコポチトイレットは、キューブタイプ or シリンダータイプ × ブラック or ホワイトの4種。
今回はキューブタイプのブラックとシリンダータイプのホワイトが届きました。
ちなみに、黒い素材は「竹炭」、白い素材は鹿児島の桜島の火山灰「シラス」を使用してるらしく、本来であれば廃棄物になるであろうものを再利用しているそうです。

中の観葉植物は、「ぺぺロミア」という種で、ペペロミア・アングラータ or ペペロミア・プテオラータ or ペペロミア・ホープの3つから、好きなものから選べるようになっています。
耐陰性があり暗い場所でも比較的丈夫に育ち、水切れにも強く育てやすいというのが特徴のようです。
今回は、届くまで何がくるかわからなかったのですが、ペペロミア・プテオラータとペペロミア・ホープでしょうか。

特にお気に入りは、白。
プニッとした葉っぱがたまりません。

早速トイレに置いてみました。
初めは、黒と白の両方を置いてみようと思っていたのですが、ずっと暗い場所では植物が枯れてしまうということを知って、1つずつ交互に置くことにしました。

トイレに置いていない時は、リビングの端っこに。
トイレでも玄関でも寝室でも、どこに置いても可愛いなと思います。

気になる消臭効果ですが‥トイレの悪臭の原因となる臭い成分と言われている、アンモニア・酢酸・硫化水素・メチルメルカプタン・トリメチルアミンなどへ高い消臭効果を発揮する、というだけあり、確かにニオイが気になるということはないように感じています。
我が家はいつも、香りつき芳香剤などの、消臭+他の香りに慣れていたので、ニオイ・香りがない、というのが少し不思議な感じもするですが、臭くないというのは素直に凄いなと思いました。
そして、こんな環境で植物が育つなんてびっくりです。

さらにさらに。植物を育てるのが苦手な私でも、枯らすことなく、育ってくれているというのがとても嬉しいなと思っています!

このモニターレポートの商品はこちら

エコポチトイレット

同じ商品のモニターレポート

においだってオシャレにとりたい♪『エコポチトイレット』をご紹介したいと思います! モノトーンで...

皆さんトイレのにおい対策ってどうしてますか?? ドラッグストア などでいろいろな消臭グッズが売られて...

キューブタイプの白と、シリンダータイプの黒が一つずつ入っていて、どちらも手のひらサイズで可愛いで...

エコポチトイレット ニオイだって、オシャレにとりたい。トイレのために進化した「エコポチトイレット...