女性が開発したグラノラ♡あかねグラノラ|モニター こゆきさん

 

モニターレポート

女性が開発したグラノラ♡あかねグラノラ

こゆきさん (30代 / 女性)

 2019/09/30

食物繊維を多く含むオートミールを主原料として使用。
オリーブオイルは極力使わず、小麦粉は一切不使用。
低GIで、コレステロールもゼロ!

身体のことをしっかり考えた、健康志向さんのためのグラノラです。

それもそのはず。
開発者は、ご自身が〝家族性高コレステロール血症〟である女性なのです。
「血中コレステロール値を上げない、摂取エネルギーを抑えたおいしいグラノラを作ろう!」という強い思いがあったのだそう。
女性が開発した商品と聞くと、同じ女性としてはどこか嬉しく、頼もしく感じます。

***

食べることが大好きな、万年ダイエッターな私。
身体への変化も少し期待しつつ…早速食べてみることにします。


まずはそのまま。

アーモンドの分量が多いからか、ゴロっとした固まりはほとんど無くて、薄く小さい形に固まっています。
口に入れると…香ばしい!!
他商品で感じられる麦の香りより、ずっと強い香りが広がります。
黒糖蜜が使われていることで、深みのあるお味になってるのかも?


続いて、私の朝食の定番【グラノラ+ヨーグルト】で。

無糖ヨーグルトを使ったのですが、あかねグラノラ自体に甘みがほぼ無いのがよく分かります。
私がこれまで食べていたグラノラがいかに甘かったかを実感…。身体に負担かけてただろうな( ˊ࿁ˋ )
麦の風味だけが後味として残る、スッキリとした食べ心地です。


そして、パッケージに書かれていた《ポタージュスープに入れて手軽な食事に》を試してみることに。
市販のコーンスープに入れてみました。

これね、実は半信半疑で…
「変に甘くなったりせんかな?」とドキドキしていたのですが(笑)
心配無用でした!美味しい!
麦の香ばしさがスープに広がり、食感も柔らかくなって食べやすい。
グラノラが苦手な夫でも、これならきっと食べられます♡

***

あかねグラノラシリーズには、黒糖蜜の他にメイプル味もあります。
また、ワンランク上の特別な【あかねグラノラ プレミアム】もあり、アーモンド、抹茶小豆、甘夏の3種類が用意されています。

好みに合わせて選ぶことができるのも、嬉しいポイントですよね♡
ぜひ一度お試しください٩(ˊᗜˋ*)و

このモニターレポートの商品はこちら

あかねグラノラオートミール黒糖蜜R

同じ商品のモニターレポート

ナースひかりさん

ナースひかりのインナーケア? ・ 弾丸出張から帰国して、自宅でのんびりな休日です?急に寒くなりまし...

朝はあまり重いものを食べるのが苦手な私。 朝食はグラノラをよく食べてます^^ 手軽だし、軽く食べれ...

グラノーラ系は時々食べるのですが、大麦ってどんな感じなんだろうと思っていました! ギリシャヨーグ...

優しい味わい

 2019/11/13

オートミールがベースとなったグラノラは初めて食べました。 黒糖蜜を使用しているため優しい甘さにな...

グラノーラが流行りだしたのは何年前の事だったのか? 我が家の場合、今では普通に家に置いておくように...

よく朝ごはんにグラノーラをいただきます。 ですが、今回はじめて「あかねグラノラ大麦黒糖蜜」をいた...

あかねグラノラのコレステロール0で食物繊維たっぷりのグラノーラ。とてもアーモンドが香ばしくて美味し...

おにぎり大好き娘さん

あかねグラノラ黒糖蜜を食べさせてもらいました。 大麦は熊本県産、加工黒糖シロップは沖縄県産であり...

よくお店で売ってるグラノーラは砂糖まみれのものが多いんですよね…。 一時期、ダイエット目的で置き換...

みかんさん

あかねグラノラ オートミール 黒糖蜜Rを紹介させて頂きます! 厳選素材を使用したあかねグラノラは...

まよさん

素材にこだわって作られている、あかねグラノラ。「ヘルシーな朝食やおやつに」と言う謳い文句のある、...

さん

黒糖の穏やかな甘味がついているのでそのまま食べるのが一番お手軽で美味しくいただけました。グラノラ...

食物繊維たっぷりで、コレステロールゼロ✨ 絶妙な味と食感を生み出すために厳選した素材を使った、健...

大人のための贅沢なグラノーラ「株式会社プレシード」さんの「あかねグラノラ プレミアム」です\(^o^)...

この度は、株式会社プレシード様より【あかねグラノラ/オートミール・黒糖蜜】をお試しさせていただきま...

あかねグラノラオートミール黒糖蜜Rお試しさせていただきました♫ 普段から朝はヨーグルトにフルグラを...

「あかねグラノラオートミール黒糖蜜R」 のモニターをさせていただきました。 こちらの商品はミネラ...