沖縄からの恵み。|モニター 日高さん

 

モニターレポート

沖縄からの恵み。

日高さん (30代 / 女性)

 2019/06/27

沖縄の恵みをスキンケアに取り入れています。
スキンケアの基本は洗顔だと思っているので、洗顔料に沖縄の恵みを取り入れました。

使った洗顔料はこれ。

くちゃ石けん・美シーサー

「美シーサー」と書いて、「うつくしーさー」と読むのだそうです。素敵。

この洗顔料は、古い角質や毛穴の汚れを大掃除してくれる石けんなんですって。

今更ですが、「くちゃ」って何だろうと思い、調べてみたところ、凄いんですね。

沖縄中南部のごく一部でのみ取れる泥です。
数百万年をかけて海底に堆積された泥っていうのが凄いです。
気が遠くなる年月です。

古くから沖縄では洗顔や洗髪に使われていたミネラルが豊富な泥です。
粒子が細かいことが特徴で、皮脂汚れの吸着力に定評があるようです。

他にも、シークワーサー、月桃など、沖縄の天然美容成分を豊富に配合しています。
さらに完全無添加というのが、敏感肌寄りの私には嬉しいところ。

早速使ってみました。
さすが無添加の泥とあって、灰色っぽい黒っぽい洗顔料です。

気温によって硬さが変わるみたいで、日によっては硬くてなかなか出てこない事も。
使いにくいなぁなんて思いましたが、増粘安定剤を使っていないからなんだそうです。
さすが完全無添加。
使いにくいと思ったのが、逆に信頼感に変わっちゃいました。

泡は軽くふわっとしています。
泡立てネットを使うと、きめの細かい優しい泡が出来ます。

無添加の石鹼って、泡立ちが悪いイメージでしたが、これは無添加なのに泡立ちが良いです。
流石にもっちり泡とはいきません。

洗い上りはさっぱりすべすべ。
スッキリした洗い上りです。
余計な皮脂や油を洗い流してくれた感じ。
乾燥肌のくせに洗い上りさっぱりが好きな私には大満足。

シークワーサーの爽やかな香りも良いです。

この洗顔の凄いところは、顔だけじゃなくて、頭皮や体身にも使える事です。
くちゃやシークワーサー、月桃には消臭効果もあるそうなので、夏にぴったりだと思いました。

もったいないと思いながらも、体も洗っています。
試しに洗ってみたら、とっても良かったので、それ以降毎日これで洗っています。

使ってみて感じた効果は、くすみ。
だんだんとくすみが落ちていって、肌が明るくなってきました。

顔は勿論、肘、膝、腰回りのくすみが改善されてきています。
完全無添加でこの効果にはびっくりです。

このモニターレポートの商品はこちら

くちゃ石けん美シーサー

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

このチューブで2か月持つのでお得かも。 クチャは粒子が細かくて、毛穴よりも細かいので毛穴の奥までき...

少し前から泥洗顔は良く聞きますよね。 色んな泥のタイプがあるのかと思いますが、あまり使ったことが...

沖縄の「くちゃ」配合した 「くちゃ石けん美シーサー」使っていますよ  *^^* 黒にハイビスカスが印...

沖縄くちゃを初めて使いましたが、こんなにも気持ち良い洗い心地だなんて知りませんでした。 付属の泡...

くちゃ石けん美シーサー ・内容量100g ・通常価格2,550円(税込) 強い紫外線の中で生活する 沖縄の...

沖縄の「くちゃ」を配合した洗顔石鹸です。 「くちゃ」とは、沖縄・中南部の一部のみで採取される貴重...

元祖クチャせっけん 美シーサーをご紹介します♪ ************************************************...

沖縄でしか取れない泥岩『クチャ』と高い抗酸化力を持つ沖縄産の植物『月桃』などが配合された洗顔フォ...

沖縄にしか存在しない自然の力 植物が持つ『抗酸化力』に注目して作られた 沖縄泥無添加石鹸【くち...