しっとり口どけがいいドルチェポルコ イタリア豚肩ロース生ハム|モニター indexさん

 

モニターレポート

しっとり口どけがいいドルチェポルコ イタリア豚肩ロース生ハム

indexさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

赤身のもありつつ、適度に脂身部分も楽しめる生ハム
脂身の部分がじゅわっと口の中で溶けていいく上品さ。オイリー感があるので少しの量でも食べた気分になる生ハムです。
塩分は美味しい程度に控えめで、赤身部分はしっかりとした歯ごたえもあります。噛めば噛むほど味が出てくるような生ハムです。
スパイシーさはほぼなく、名ハムの臭みを抑える程度のほんのり。生ハム本来の良さを殺すことなく、作られてあります。独特さがないので、料理にも合わせやすそうです。

スタンダードなチーズと生ハムの組み合わせ
チーズと生ハムに黒コショウをかけて頂いています。チーズ一緒に食べても、塩分、塩分し過ぎなくてちょうどいい味わい。
チーズと生ハムのこくが重なり合って、うま味が増していて美味しいです。もちろん、ワインなどのお酒との相性がいいと思います。

生ハムをパンに乗っけて
王道でもあり人気といってもいい焼いたパンの上に、生ハム。ほんのりガーリックがきいているソルトをかけて頂きます。パンのサクサクっとした歯ごたえとしっとりとした生ハムがぴったりです。
脂身部分がじゅわッと口の中であわる感覚。ニンニクの風味と生ハムの相性もあっています。お腹がすいた時の軽食にもいいと思います。サクサク熱いうちに召し上がれ。

生ハムを使ったサラダ
トマトとチーズと生ハムのサラダです。サラダといってもカルパッチョのように、酢と黒コショウにアクセントにラー油で味付けをしています。
夏の暑い時期って、さっぱりとしたものが食べたいと思いますよね、そんな時におすすめなドレッシング。コクとほんのりパンチがあるので、食欲も進みます。

ベーコンの代わりに生ハムでカルボナーラ丼
カルボナーラが食べたくなり、煮卵とチーズと生ハムでカルボナーラ丼をつくっています。ゴマがアクセントで、TKG用の醤油を使い、和風味です。
生ハムのとろける感覚と半熟煮卵がとろける感覚がぴったりと合ったカルボナーラ丼。お洒落で手間かからない朝飯丼としてもおすすめします。

このモニターレポートの商品はこちら

イタリア豚肩ロース生ハム

同じ商品のモニターレポート

イタリア産肩ロース生ハム?? 美味しい生ハムをいただいたので色々アレンジしていただきました〜? 厳選...

ryujunさん

久しぶりに美味しい生ハムを食べました。 本場「イタリア豚のロース生ハム」です。 色もいい感じ。 ...

まりさん

イタリア豚肩ロース生ハム、塩味と豚のコクが感じられてそのままでもかなり美味しかったです!そのままチ...