乾燥肌や敏感肌に夏おすすめのセラミド美容液!|モニター さくもままさん

 

モニターレポート

乾燥肌や敏感肌に夏おすすめのセラミド美容液!

さくもままさん (30代 / 女性)

 2020/07/28

シェルシュールは、乾燥肌や敏感肌でお悩みの方のために開発されたお肌に優しいスキンケア。
お肌のバリア機能が低下しがちな乾燥肌や敏感肌のために、シェルシュールでは肌バリア成分であるセラミドに力を入れています。

今回は数あるシェルシュールの美容液の中でも、ビタミンC誘導体が配合されたモイスチャーマトリックスESをお試しさせていただきました!

エアコンや紫外線で夏でも肌バリアはやられてしまいがち…。
セラミドとひと言で言っても、シェルシュールのスキンケアにはお肌と同じヒト型セラミドが配合されているので肌バリアがさらに高まるように作られています。

さらに、こちらのモイスチャーマトリックスESには、セラミド+最新型のビタミンC誘導体の他、美肌のためのビタミンが配合されています。

ビタミンCは特に夏の強い味方!!

さらっとした乳液のようなテクスチャーです。
塗ってみても表面はかなりさらっとしていてベタつきがないのに、内側はしっとりしています。

こちらは油分が配合されていないので、ニキビ肌の方や、私のように部分的にテカリやすい人でも使いやすい設計になっています。
油分が配合されていないのにしっとり感はきちんとあるのが不思議です!

香りがついていないので、香り付きスキンケアが苦手な方でも難なく使えると思います。

さらっとしているので朝のメイク前でもとても使いやすいですよ。
使い続けていくと、もっちりとした潤いだけでなく、ビタミンCのおかげなのかくすみまで抜けてワントーン明るいお肌に!

シェルシュールのセラミドスキンケアは、ご自身の肌状態に合わせて、セラミド濃度や油分の有無でさまざまなタイプを選べるのもいいところ。

敏感肌さん用のセンシティブシリーズもあるので、ぜひ自分のお肌に合ったものを見つけてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

モイスチャーマトリックスES

同じ商品のモニターレポート

乾燥肌さんやゆらぎ肌さんはもちろん、敏感肌さんも安心して使える高保湿美容液。 とろみはありつつも...

やや敏感肌気味の私にピッタリなセラミドスキンケアブランド シェルシュールの モイスチャーマト...

マロンクリームさん

高濃度のヒト型セラミドと最新型ビタミンC誘導体が 配合された美肌ケア美容液。 この時期、決まって...

美容液なのですが使用感は極めて乳液に近いです。 濃厚だけど、けしてベタ付く事が無いので気に入って...