ヒト型セラミド配合美容液 モイスチャーマトリックスNを使ってみました♪|モニター くんみんさん

 

モニターレポート

ヒト型セラミド配合美容液 モイスチャーマトリックスNを使ってみました♪

くんみんさん (40代 / 女性)

 2019/10/29

高濃度ヒト型セラミド配合の美容液、シェルシュール モイスチャーマトリックスN (30mL)をお試ししてみました♪

敏感肌の原因は、セラミド不足と言われています。

セラミドというのは、もともとお肌にある保湿成分のことで、不足するとバリア機能が低下して、乾燥や肌荒れを起こしやすくなるんだそうです。

しっかりとセラミドを補うことが、大切なんですね。

シェルシュール モイスチャーマトリックスNは、敏感肌で乾燥が激しい方にぴったりのセラミド0.6%配合美容液。

お肌と同じヒト型セラミドを配合。
さらにお肌のバリアに近くなるようにコレステロールや脂肪酸も配合されています。

1種類ではなく、5種類ものセラミドが配合されていて、お肌に近い状態で、お肌のバリア成分を補ってくれます。

さらに、お肌と同じラメラ構造になっているのが特徴です。


モイスチャーマトリックスNは、シンプルなプッシュタイプのボトルに入っていて、適量が取り出しやすく、衛生的に使えるところがとても便利です。

手に取ってみると、白くてやわらかい、とろっとしたテクスチャーの美容液です。

伸びが良く、少量でもす~っとお肌全体にいきわたって浸透していきます。

べたつかず、サラッとした使い心地で、お肌を内側からしっかりと保湿してくれる感じです。

私の肌は、季節の変わり目に敏感になり、
最近、特に乾燥がひどく、口周りがガサガサになっていて悩んでいました。

モイスチャーマトリックスNは、そんな酷い乾燥にも、ピリピリすることなく、お肌にやさしく、保湿してくれるところがお気に入りです♪

口周りのガサガサもだんだん落ち着いてきて、しっとりとしてきたので、助かっていますよ♪

敏感肌のために、油分や防腐剤などは極力減らしてあり、低刺激にこだわって作られているそうなので、毎日安心して使えるところもうれしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

モイスチャーマトリックスN (30mL)

同じ商品のモニターレポート

だんだんと乾燥が気になる季節になってきました? 敏感肌のわたしは、季節の変わり目ということもあり...

急にぐんと寒くなってきましたね~ おコタに入るとトイレに行くのも億劫になるくらい おコタから出ら...

油分をほとんど含まず、角質層の保湿バリアを高めてくれる、超敏感肌向けの本格セラミド美容液です(*´ω`...

バリア機能を補い乾燥から肌を守ってくれるセラミド美容液  敏感肌にも乾燥肌にも 毛穴の開き・...

容器は衛生的に使い切ることの出来るエアレス容器となっています。 容器デザインもシンプルで清潔感を...

モイスチャーマトリックスN 最近、夏場のエアコンによる乾燥で 肌のカサつきが気になり、何を塗っ...

私が主催しているメイクレッスンのメイクお茶会でも先日ご紹介したセラミド入り美容液「モイスチャーマ...

今回シェルシュールのモイスチャーマトリックスNをお試しさせていただきました。私は、敏感肌の乾燥肌な...

少しずつ涼しくなって乾燥も気になる季節・・・30代も後半になりひどい乾燥の現実モイスチャーマトリッ...