サナギタケ冬虫夏草ゴールドを飲んでみた!|モニター mayさん

 

モニターレポート

サナギタケ冬虫夏草ゴールドを飲んでみた!

mayさん (60代 / 女性)

 2019/12/26

ギャバ太郎ショップ さんよりモニターさせていただきました。

「サナギタケ冬虫夏草ゴールド」

冬虫夏草(トウチュカソウ)って、初体験です。
聞いたことはあるんです。
たしか、中国のアスリートが飲んでいて
金メダルが驚異的に増えて、ちょっとブームになったことがありましたね。
だけど、冬虫夏草って何かってよく知らなかったですよ。

これは、決して虫ではありません(笑)
キノコの一種なんですね。

中国では、古くから強精強壮・不老長寿の薬草 として使われていたのだとか。
だから、アスリートの方にも取り入れられていたんですね。
最近になって、ほかにもいろんな効能があることが分かってきたらしいんです。

美容や冷え性など、女性にもうれしい効果もありますよ。
また、免疫力を強化するので、風邪をひかなくなったり
花粉症予防の効果もあるのだとか。
とにかく、ありとあらゆる病気への効果があるようです。
何だか、万能なもののようですね。

とはいえ、自然のものだけに中身がとても気になりますが、
こちらは産学官連携による人工栽培が日本で成功し
きちんとした管理のもと、日本国内の工場で作られているそうです。
品質管理も実証され、安心・安全なもののようですよ。
これ、本当に大事なポイントです。

今回は、お試しということで、10カプセルをいただきました。

中に入っているのが、冬虫夏草ですね。
ハードカプセルに入っているので、飲みにくくはないです。
ただ、飲んだ後にやっぱりちょっと風味があるので
効いているな~って感じがありますよ。

1日、1~5粒飲んでもいいそうですが、
私は、1日1粒飲みました。
できれば、午前中の空腹時がいいそうですよ。

飲んでみて、何だか疲れが残らないというか
元気が出てくる感じがします。

まだまだ解明されていない効果もあるそうなので
予防的に飲み続けると絶大な効果がありそうです。
貴重な体験をさせてもらいました。


ギャバ太郎ショップ さん、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

サナギタケ冬虫夏草ゴールド(お試し品)

同じ商品のモニターレポート

古代中国の貴族たちに愛用されていた 貴重な冬虫夏草、最新の研究により国内産100%の サナギタケ冬虫...

万能薬きのこ

 2019/11/29

冬虫夏草(サナギタケ)は中国では古くから 強精強壮・不老長寿の薬草として 重宝されてきたキノコの一...

冬虫夏草のサプリメントを飲んでみました。滋養強壮に効果がるイメージで、冬虫夏草の名前を聞いたこと...

冬虫夏草を取り扱って約20年、冬虫夏草販売のパイオニア的存在の会社のサプリメントです。 商品名が大...