粗相しても大丈夫!裏面はビニールコーティングで絶対漏れません!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

粗相しても大丈夫!裏面はビニールコーティングで絶対漏れません!

Rioさん (50代 / 女性)

 2022/03/17

我が家は昨年末から娘が拾ってきた捨て猫を育てています。
トイレトレーニングはなかなか難しく、4ヵ月経った今でも人間の布団におしっこをしてしまったりします(~_~;)

それでワンダーマットサラッキーという洗えるペットシーツを使い始めました。

我が家のマットは一番小さいSサイズ。
30㎝×45㎝で大体ランチョンマット位の大きさです。
約200㏄を吸収してくれるそうです!
他にもS,M,L,LL,特A,特B,XLとサイズも豊富です。

このマットは表側はキルティング加工の布なのですが、裏はビニールコーティングされていて、おしっこや水分が漏れることはありませんでした!

しかも裏面は滑り止め加工もされているので、フローリングの床に置いてもペットが乗っても滑りません。
滑らないというのは地味だけど、ペットには安全なので、凄く大事なことだなと思いました。

あと薄くて小さいので、割と気軽に洗濯できるのもいいなと思いました。
大きいサイズも考えましたが、ある程度の大きさを2枚買うとかにすると、おしっこをしてしまった方だけを洗えたりするかなと思いました。

あと消臭効果や抗菌作用もあるそうです。
ただ全く匂いがしないわけではないので、そのまま放置は衛生的にも良くないので、1日おきに洗濯するなどした方がいいと思いました(おしっこの場合)。

我が家は猫用ですが、もしかしたら介護用のベッドの下とか赤ちゃんのシーツの下に敷いてもいいかもしれません。
ベッドのマットレスは洗えませんもんね(;^ω^)
本当に裏面のコーティングのおかげで下は全く濡れないので、そういう使い方もアリかなと思いました。
ガッカリして子供やペットを怒ったりする回数が劇的に減りました♬
トイレトレーニング中の方はぜひ試してみてほしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

洗えるペットシーツ「ワンダーマット サラッキー」マットS

同じ商品のモニターレポート

我が家には老犬と子犬の2匹飼ってたので、あっという間に普通のペットシーツは無くなってたので洗えるシ...

吸収力抜群!

 2022/03/17

洗えるペットシーツ【ワンダーマット サラッキー】のご紹介です。 「ペットシーツ専門店エイクス」さ...

「ワンダーマット サラッキー」マットS(29×43cm) 洗えるペットシーツ! ミニチュアピンシャーの...

今日の紹介はコエタスさんで当選した ワンダーマット・サラッキー です ワンダーマット・サラッキ...