ペットシートもSDGs 洗って繰り返し使えます。|モニター きよきよさん

 

モニターレポート

ペットシートもSDGs 洗って繰り返し使えます。

きよきよさん (40代 / 女性)

 2021/10/07

クイックドライ・スーパーシートのご紹介です。

エイクス様のクイックドライスーパーシート カットAタイプを使い始めました。

愛犬にはそのまま使いますが、ペラペラな薄い生地なので好きな大きさにカットが可能です。

サイズ:47cm×60cm
吸水量:500cc/㎡
価格:1,690円
5枚セットの場合7,800円

我が家のペキニーズは胴長めなので、おしっこをする時にたまにシートからはみ出す事があるので、ペットシートの下に敷いて使っています。
消臭効果があり、乾くのも早いのが良かったです。
水洗いした時に、こんなにも吸水性があるのかと驚きました。
水洗いして洗濯機にかけてもいいですが、私は手洗いをしてぎゅっと絞ってハンガーにかけています。
干していると結構ぽたぽたと水滴が落ちるので、浴室で干した方がいいかなって思っています。

このシートは裏面が滑り止め加工が付いているので、車に乗せる時にも良さそうです。
ペットシートは1日1回は替えているし使い捨てていましたが、洗って繰り返し使えるエコな商品です。
SDGs持続可能な開発目標である商品ですね!
愛犬は肌触りが良いのか、よくクイックドライシートの上で寛いでいます。

このモニターレポートの商品はこちら

クイックドライ・スーパーシート

同じ商品のモニターレポート

  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  ペットシーツ専門店エイクス さま \  クイックドライ・スーパーシート /...

薄型のペットシーツを使用しているため、1回おしっこする度に交換して(交換しないと吠えます)いるため、...

ペットシーツ専門店エイクス 『クイックドライ スーパーシート』 ⁡ エイクスさんは、 品質と安全性...