ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】|モニター 水玉ストールさん

 

モニターレポート

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

水玉ストールさん (30代 / 女性)

 2020/06/15

とても手軽でおいしいツナフレーク、『Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil』。
最高級のキハダマグロ×天然エクストラバージンココナッツオイルという最高の組み合わせです。

こちらのツナフレークのポイントはまず、パウチタイプというところ。
缶と違って手を切る心配もないし、洗って回収日までとっておく…という手間なくゴミ箱にポイ。簡単便利です。
過去ツナ缶で指をざっくりいったことがある身なので、パウチは嬉しい限り。

続いてのポイントは、ココナッツオイル漬けということ。外国ではよくあるのでしょうか?日本では珍しいのではないかなと思います。
プラス、グルテンフリー&保存料不。
100%天然原材料を、必要最小限の加工で製品にしているので、身体にやさしい安心の仕上がりなんですね。

身体に嬉しい効果は他にもあって、プロテインが1パック中14g含まれているほか、体内で作ることができない「オメガ3脂肪酸」も含まれているそう。健康志向の方にぴったり!

さて、どれほどココナッツなのかなとどきどきしながら開封してみると、予想以上のココナッツフレーバーでした。
めっちゃココナッツ!

いつものツナ缶の代わりに「Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil」を使うことで、これまで作ってきたツナ料理がまた違うものに生まれ変わりそう。
同時に、ココナッツの風味を活かした新しい料理も生まれそう。そんな予感がするお味でした。

最初に作ったのはツナ軍艦2種。
そのままのせたノーマルと、醤油×マヨで味付けした和風ツナマヨです。
いつものツナ缶と違い、油っぽさや水っぽさはないので、油切りや水切りの手間がないのがまた便利。取り出してすぐに使うことができます。
肝心のお味は、どちらも美味~。
ノーマルは、ご飯の甘さとココナッツオイルの甘い香りがマッチします。噛み締めるとツナの風味もあり、新しい味。
和風ツナマヨは、醤油×マヨ×ココナッツでどうなることかと思っていましたが、予想を遙かに上回るおいしさ。マヨがココナッツオイルの風味をひきたて、より強くしてくれるとともに、ほんのり加えた醤油で後味スッキリ。さらに、ご飯の甘味さえ濃く感じられるので不思議。それぞれがうまくお互いの良いところをカバーしあっています…!

次に挑戦したのは、味噌ツナトースト。
しっかり二度トーストして、パンはカリカリ、味噌は焦がしめに。
これがまたおいしい!
味噌と【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】の相性が良いんですよね。
ココナッツオイルの甘さと味噌の甘さの相乗効果といいますか。
スイーツというわけでもないのに甘さの感じられるトーストで、自然な甘さに和みます。

このモニターレポートの商品はこちら

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

同じ商品のモニターレポート

コエタスにて当選した DML ジャパン(株)さまの ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virg...

この度はコエタスさんの モニターにてツナフレークパウチ 【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut ...

Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil(ワイルド アヒ ツナ イン エクストラ バージン ココナッツ...

りぃこさん

何日か冷蔵庫に入れていたので、固まっていましたが、スプーンですくうとすぐにほぐれました。天然キハ...

最高級のキハダマグロと天然エクストラバージンココナッツオイルを使用のツナフレークが届きました。 ...

最高級のキハダマグロと天然エクストラバージンココナッツオイルのツナフレーク。 グルテンフリー、...

ココナッツオイル使用のツナ、どんな味か気になっていました。 ①イタリアンパセリとツナトーストに ②...

今回とても珍しいツナフレークをお試しさせて頂きました。 ツナと言えばオイル漬け、水煮、野菜スープ...

我が家には欠かせないツナ缶! 健康を考えていつもは水煮を買っていますが、水煮よりもっともっといい...