ココナッツオイル使用のツナ。「 Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

ココナッツオイル使用のツナ。「 Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/08/22

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil 」
https://www.dmljapankk.com/
DMLジャパンより販売されているツナフレークになります。
DMLジャパンではフレッシュまぐろ・冷凍マグロをはじめ、マグロ加工品などを販売されている会社なんだそうです。
今回はそんなDMLジャパンより販売されている、マグロ加工品の1つ、ツナフレークをお試しさせていただきました♪
ツナフレークと言えば缶詰の商品のイメージだったのですが…
こちらの商品はパウチパックのパッケージになっています。
薄型なので、缶の状態よりも保管場所が少なく済みそうなのが便利そうですね!
今回お試しさせていただいた、 Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil は…
最高級のキハダマグロと天然エクストラバージンココナッツオイルを使用したツナフレーク。
グルテンフリー、保存料なし
100%天然原材料を最小加工。
どこでも手軽に食べられるレトルトパウチ包装のツナフレークなんだそうです。
裏面には原材料や注意事項が記載されていました。
原材料には、自慢のきはだまぐろがたっぷりと使用されていることが記載されています。
ツナフレークというと、植物油を使用しているか、油不使用のものが多いですよね。
しろこはオイルを使用しているほうのツナの方がジューシーさが残っていて好みなのですが…
やはり、気になるのは、カロリー…。
同じように考えている人、きっと多いはず…。
そんな悩みを解決してくれたのが…
ココナッツオイルを使用したこの商品なのです。
ココナッツオイルはダイエットや健康に良いと話題のオイル。
(と、言っても取りすぎはNGなようですが…)
普通の植物油より、少しでも体に良いオイルの方が罪悪感なく食べることができて良いですよね!
早速中を見てみることに。
手でパッケージを切ることもできましたが、今回ははさみを使って開封しました。
中にはツナがたっぷり!
缶詰のように油でひたひたというわけではないようです。
器に移してみました。
しっかりと口を広げ、パウチ袋の後ろの方から押すように出すと簡単に全量出すことができました。
低温保管すると、ココナッツオイルが白く固まることがあるようですが、今回は大丈夫でした。
白く固まってしても、品質上は問題なく、心配することはないみたいです。
今回は簡単にサラダにトッピングしてみました。
ココナッツオイルが入っているので、ドレッシングは少量で大丈夫かも。
しろこがお弁当によく使うのが、ツナ入り卵焼き。
ツナのオイルをフライパンに引き、卵に混ぜ込んで焼いていくだけでOK。
サラダにそのままトッピングするときにはココナッツオイルの香りが気になったのですが…
玉子焼きに混ぜ込んだら全然気にならなくなりました。
普通のツナフレークより健康に食べられて、美味しいならありですよね!!
保管期限も半年程度持つみたいなので、缶よりも保管しやすくて良いかも?

このモニターレポートの商品はこちら

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

同じ商品のモニターレポート

この度はDMLジャパン 様のココナッツオイル使用のツナフレークをいただきました ・ 原材料はきはだま...

私はツナが大好きで、 ツナサンドやツナおにぎり、サラダや 今の時期は冷やし中華なのどの具材...