初めての和菓子宝満山|モニター ゆんゆっこさん

 

モニターレポート

初めての和菓子宝満山

ゆんゆっこさん (30代 / 女性)

 2021/03/24

宝満山という今まで食べたことがないお菓子です。
太宰府天満宮御用達の由緒あるお菓子のようです。
届くまではカステラに近いのかな?と色々想像を膨らませておりました。
おすすめ通り一度冷凍庫に入れ、よく冷やしていただきます。
2時間ほど冷凍庫に入れておりましたが、全く固くなっておらず包丁を入れた感触も今まで体感したことがないもにょっとした感触です。
濃いめに淹れたお茶と一緒にいただきました。
食感は柔らかいのですがシュワッと溶けるような感覚もありおもしろいです。
とても甘いのですが濃厚な卵の風味が口いっぱいに広がり、アイスクリームのようなコク深さもあります。
家族でとても美味しくいただきました。
この度は貴重なモニター体験をさせていただきありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

宝満山

同じ商品のモニターレポート

梅園菓子処様より✨ 「宝満山」 モニター当選していただきました? 太宰府天満宮飲のお土産として人...

あんこさん

太宰府天満宮のお土産として人気な梅園菓子処さんの『宝満山』✨ . . . 常温よりも冷たく冷やし...

宝満山

 2021/03/31

* * ??? ??┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ @baienwagashi / 太宰府天満宮御用達 梅園菓子処 宝満山 半箱 ¥880- ...

mahaloさん

太宰府天満宮の参道にある梅園様のお菓子、宝満山をいただきました。 梅園の代表銘菓であり、賢所献...