シンプルなのに機能的!お掃除も簡単です♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

シンプルなのに機能的!お掃除も簡単です♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/10

ごみ捨て簡単、手を汚さない生ゴミ水切り用の三角コーナー【三角コーナーいらず】のご紹介です。

「ダイセルファインケム株式会社」さんの生ゴミ水切り用の三角コーナー。

転勤族なので、引越しをスムーズにするために「モノは少なく!」を心がけています。
我が家のシンク周りには、スポンジと洗剤のみ。
水切りカゴや三角コーナーなど一切ありません。

でも、洗い物担当の夫が「やっぱり三角コーナーがあった方がいいな。」といつも言っていました。

「三角コーナーいらず」は、”何も置きたくない私”と”三角コーナーがほしい夫”の両者が納得&大喜びして使える素敵なキッチンアイテムでした♪

特徴をまとめると…
●強力吸盤で1.2キロまでOK。
●専用袋で細かいゴミもキャッチ。脱臭・抗菌剤(デオセプト)配合。
●開閉式で閉じられる。
●ミミ付き専用袋は結びやすくてごみ捨て簡単。
●袋の底が接触しづらく、きっちり水切りできる。

清潔感のある白い本体。(ピンクもあります)
専用袋が5枚ついていて、便利です。
この袋は使い勝手が良かったので、リピ購入したいと思っています♪

吸盤は、ステンレスやタイル、ガラスなどの平滑面に吸着します。
うまく吸着しない場合でも、補助板があるので安心です。

練習でダイニングテーブルに取り付けてみましたが、しっかり貼り付きました♪
耐久荷重は約1.2キロなので、生ゴミくらいならば余裕ですよね。

穴あき専用袋は、水切れが良くて使いやすいです。
セットの仕方も、リングに引っ掛けるだけ。
ミミの部分は、ゴミを捨てるときに結ぶことができます。

そして、気に入ったのは、使わないときは本体のリングが閉じられること。
我が家には2匹のいたずらニャンコがいて、三角コーナーを置かないのはニャンコのためでもあります。
でも、閉じてあれば、ニャンコの興味対象にならないようです(笑)

夫も「使いやすくていいね♪」と喜んでいます。
夫は毎日の食器洗いだけでなく、休日はお料理もしてくれるスーパー夫。(感謝しています)
夫がニコニコ使えることが大事です(笑)

「三角コーナーいらず」は、シンプルなつくりなのに、機能的で我が家では大活躍♪
リングなのでお掃除がとっても簡単で、清潔な状態をキープできるのも嬉しいです。

「三角コーナーの掃除が苦手」「ミニマリストを目指している」「シンクをスッキリ衛生的にしたい」そんな方に、オススメしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

「三角コーナーいらず」

同じ商品のモニターレポート

生ごみの処理の仕方で、夏はコバエが発生してしまうかどうかが大きく関わってくると思います。 従来の...

このたび、素敵なご縁をいただきまして、洗いやすい三角コーナーいらず をお試しさせていただきました。...

ジャスミンさん

キッチン周りをすっきりさせたい!!! そう思って、水切りをかえてみたり、 いろいろ変えてみたりして...

三角コーナー・・・臭いも汚れもぬめりも気になって、置かなくなりました けれど、生ごみはでるので...