リピートしたいチャンジャ|モニター かのさん

 

モニターレポート

リピートしたいチャンジャ

かのさん (40代 / 女性)

 2021/06/07

株式会社第一物産さんの

冷凍チャンジャ

美味しかったです???
ご飯がすすみましたー?



チャンジャとは韓国発祥の珍味のひとつで塩漬けにしたタラの胃や腸を、唐辛子がベースの調味料に漬け込んだ塩辛のことです。
この調味料は唐辛子のほかにニンニクをはじめとした薬味類や、ごま油などが合わせられているとのこと。

クセがなく、辛味と旨味が合わさった味わいで大好き?

本場韓国ではキムチと同じように、各家庭やお店によって製法が違うそうです。
とても辛いものからマイルドなものなどそれぞれとのこと。

白いごはんや豆腐にのせて食べたり、チャーハンにしたりとご飯との相性は抜群。
お酒のおつまみとしても良いですよね。

こちらの、伝統の約束のチャンジャは厳選した良質のタラの胃袋のみを使用し、
創業1960年から続く伝統製法の韓国伝統の味で秘伝の薬念(ヤンニョム)にじっくり漬け込んだ本格手作りチャンジャです。
タラの胃袋のコリコリとした独特の食感と、ヤンニョムのピリッとした辛味、まろやかな甘味とコクが程よく絡み合い、本当に美味しいです。


主人もビールを飲みながら美味しいと楽しんでました。

ほぼ、私が食べたのは内緒です(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

【冷凍商品】 チャンジャ

同じ商品のモニターレポート

こちらの【冷凍商品 チャンジャ】は厳選した良質のタラの胃袋のみを使用されているそうです✨ 創業1960...

今回、第一物産さんのチャンジャを、クリームチーズチャンジャにしていただきました。 前に焼肉屋で...

けんけんさん

『伝統の約束? チャンジャ✨』 韓国の珍味チャンジャとは、日本風にいうならば魚の腸の塩辛です。チャ...