肌荒れ・傷の保護に「肌レーヌ」|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

肌荒れ・傷の保護に「肌レーヌ」

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2022/09/09

傷や肌荒れ部位の保護に、「肌レーヌ」
『メディカルフロント』様よりご提供いただきました。

頑固な肌荒れや傷に「肌レーヌ」を貼る事で肌荒れや傷の損傷部位を保護して引っ掻き傷を防止します。
また、荒れたお肌の水分蒸発を抑制してお肌のバリア機能そのものを高めてくれるそうです。
シコンエキスが配合されており、抗炎症作用、創傷治癒の促進作用、殺菌作用などに効果を発揮します。
水に濡れても剥がれず、それでいて蒸れにくい素材でできています。

数年前から足首の正面側、折れ曲がる部分にカサカサで若干角化したような、踵や膝のガサガサのような部分があり、気になっていました。
なぜできてしまったのか不明ですが、左右の足共にカサカサしてしまっています。
乾燥によるものだと思うのですが、オイルやクリームではなかなか良くならず困っていました。
今回「肌レーヌ」をお試しさせていただくことになり、早速こちらの足首の部分に使ってみました。
剥離紙を剥がして患部に貼り、しっかりと貼り付けたら最後にフィルムの側を剥がします。
説明文を流し読みしてしまったせいか、1枚目はうまく貼り付ける事ができず、2枚目で成功しました。
時間が経つと足首の曲がる部分ということもあり、良く動くせいで端が少し丸まってきます。
取れてしまうことはないので、そのままにしていました。
貼り替え頻度は1日1回程度、お風呂もそのまま入れます。
濡れてしまっても剥がれてくることはありませんでした。
1日1回貼り替えながら、数日使用していますが、確かに乾燥から守ってくれているようです。
0.01mmというとても薄いフィルムですので、違和感は殆どなく、肌をしっかり保護してくれています。
見た目にも透明で目立たないので、他人からは殆ど貼っている事が分からないのではないかと思います。
蒸れたりずれたりすることもないので、貼っている事自体に不快感を感じる事はありませんでした。
肌の乾燥は防げているようですが、カサカサ自体はまだ消えていません。
ただ確実に「肌レーヌ」を貼っている箇所はしっとりしています。
すぐに改善されるのは難しいと思うので、もうしばらく使用し続けてみたいと思います。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【肌荒れ・アトピー】肌レーヌ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

肌荒れ・アトピー・引掻き防止テープ!【肌レーヌ65】を使ってみました! 肌荒れやアトピーの痒みに悩...

ひっかき傷に

 2022/09/29

乾燥肌の私 時折かゆみが治まらなくてひっかき傷ができてしまうまで バリバリと掻いてしまう。 そん...

痒みによる肌荒れ対策テープ(フィルム?) 肌レーヌです。 菌を抑制し、肌の潤いを保つことで、 肌の...

はるコスメ店さんの【肌エレーヌ】をお試しさせていただきました。 こちらは、肌荒れ部位をしっかり...

使い続けたい

 2022/09/13

傷や治りにくい肌荒れ部位でも皮膚が保護されて綺麗になるそう✨ 紫根エキスを安定剤として使用している...

「私が自然体になれる絆創膏」「皮膚の一部」🥰 さらには「共に生きてく感覚」さえも感じた 癒し絆創膏...

半日で実感!

 2022/09/07

私自身はアトピーなどはないのですが、旦那と旦那のアトピーを受け継いでしまった娘へと応募しました。 ...