安全性が高いケミカルピーリング「サリチル酸マクロゴール」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

安全性が高いケミカルピーリング「サリチル酸マクロゴール」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/03/04

使用量・方法を守りながら日常的にピーリングジェルを使っています。
ジェルはくすみに効果的なのですが、どうしてもニキビができてしまいます。
そんな肌に縁あって、「サリチル酸マクロゴール」が届きました。


本品は、ケミカルピーリング剤の一種。
世間一般に知られているケミカルピーリング剤はグリコール酸を使ったもので、それと並んで人気なんだそうです。

ケミカルピーリングは効果が高く、それゆえ痛みや炎症という副作用が伴うことがあるーーーというイメージだったのですが、本品はエタノール無添加なので、懸念される副作用がほとんどないそうです。
そのため大きな刺激がなく、毛穴を塞ぐ角栓を綺麗に除去することができる。
特に、わたしのようなニキビ肌に悩んでいる方にオススメで、ニキビができている部位に塗るとサラサラ肌へ導いてくれます。
他にも、ニキビ跡や毛穴改善、顔の小じわなどの悩みにも対応してくれますよ。


本品はケミカルピーリング=科学の力で肌を剥離(溶かす)ものなので、細かな取り扱い説明書がついています。
製品の特性ばかりでなく、使用方法、使用上の注意などが2枚に渡って書かれていますよ。

ニキビに関しては塗るだけの簡単ケア(局所塗布、毎日1回の使用が可能)なのですが、顔全体はもちろん、デコルテ、背中、二の腕、お尻などに使う際は、キチンとした手順をしないと肌の負担は大きくなってしまいそうです。
ただ従来品に比べて伸びが良くお肌に密着するので、薄くつけても効果が発揮されるそう。

顔のピーリングは1ヶ月に1~2回、ボディは3〜5回、デコルテは2〜3回が適当なんだそうですが、本品は室温保存で2年間できるので、自分のペースに合わせてゆっくり使用できそうです。


本品はとてもしっかりしたテクスチャーですが、スムーズに塗り広げられました。
顔に使用した際は、塗っている最中よりも、薬剤をぬぐった際にピリピリする感じがしましたよ。

使用後の肌はつるつる、すべすべ。
くすみはもちろんですが、油分も何も、余分なものがすべて無くなる感じで、肌が無垢になった感じもしました。
この無垢さがケミカルピーリングの醍醐味というか、無垢になったからこそ「その後のケアがとても大事だ」と物語っているような気がしました。
そして、できたニキビに使用してみた際は、1回の使用でも小粒になったし、赤ニキビ程度だったら3回の使用でほぼ気にならなくなりました(もちろん、個人の感想です)。


ケミカルピーリングは肌の負担が大きいイメージがあったのですが、本品を使った、サリチル酸マクロゴールピーリングは安全性が高いことが、今回調べていてわかりました。
年齢を重ねるとピーリングジェルだけでは立ち行かなくなっていきますし、本品をうまく使いながら、自分の肌質と向き合って、くすみのない、そしてニキビのない肌を目指していこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール】

同じ商品のモニターレポート

コスメエース美肌店様より、ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール]を頂いたのでご紹介します。...

なんと!あの話題のケミカルピーリングがおうちで簡単に出来ます??    前にクリニックでサリチル...

? ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール】 です?✨ 突然ですが…笑 美肌になる...

ケミカルピーリング剤 【サリチル酸マクロゴール】をお試しさせていただきました。 使用法はこちら ...

サリチル酸マクロゴール20gチューブは、マクロゴール基剤にサリチル酸をいれたものです。軟膏とかワセリ...

皮膚科やクリニックでよく使用される AHAより高価でリスクが少ないのが特徴の 自宅で塗るだけの簡単ケ...

30%サリチル酸マクロゴールチューブ20g? 皮膚科、クリニックで使用されるAHAより高価なピーリング? ...