保存料無添加なのに35日~2年という長期保存が可能なコモパンがすごい!|モニター cocomoさん

 

モニターレポート

保存料無添加なのに35日~2年という長期保存が可能なコモパンがすごい!

cocomoさん (30代 / 女性)

 2019/11/05

パンが好きなので、毎日のように食べています。

コモパン、ご存知でしょうか。
見た目は普通の菓子パン。
私が気になったポイントは保存料無添加なのに長期保存が可能なパンというところ!
通常のパンの賞味期限は2~3日ですよね。
それに比べて35日~2年という長期保存が可能なコモパンは気になります。
最近は台風などの災害もあり、小さい娘たちがいる我が家では非常食についていろいろ考えたところでしたので、こういうパンがあることに、とても興味を持ちました。

パンにも保存料無添加としっかり記載がありました。
味に敏感な娘たちがいるので、早速一緒に食べてみることに。

コモパンはパネトーネ種で作ったパンです。

一般のパンの水分含有量が35~38%であるのに対して、パネトーネ種でつくったパンは20%と非常に低いので、栄養もたっぷり含まれているんだそう。
水分含有量が少ないのですが、パサパサも感じませんでした。
我が家では「ローリングストック」で食料備蓄をしているのですが、これだけおいしいのであれば、コモパンも入れようかな。

このモニターレポートの商品はこちら

食べくらべセット

同じ商品のモニターレポート

『コモパン 食べくらべセット』についてレビュー投稿させて頂きます!! まず、開ける前からワクワク&...

コモのクロワッサンは大好きで昔から何度も買っていてお気に入りなのですが今回こんなに豪華なセットを...

ruriari1213さん

ずっと気になっていたコモパン 我が家は息子を除いてみんな朝はパン派なので常にパンは買い置きしま...

お届けは80サイズくらいの段ボールで届きました。 届いたときには食べ比べセットだとは気がつかず、こ...