源吉兆庵 福渡せんべい抹茶詰合せ|モニター haru.さん
モニターレポート
源吉兆庵 福渡せんべい抹茶詰合せ
haru.さん (20代 / 女性)
2022/05/26
家に送られて来た時の傷や汚れもなく丁寧に運ばれて届きました。
プレーン味も抹茶味も全体的に上品な味わいで、どちらも生地が少しの力でポキッと折れるので食べやすかったです。クリームの量もいい具合に丁度よく、クリームにありがちな下に残る感覚やザラつきなどもなく、滑らかな舌触りで、味もくどさが無く美味しく頂けました。
大きさも大きすぎず、驚くような小ぶりでもないサイズで、女性の手のひらサイズ程なので、どの世代にも手土産として喜ばれるのではないかと思いました。
抹茶味に関してですが、抹茶特有の苦味や渋さがあるのか気になりましたが、問題なく食べることが出来ました。抹茶の苦味や渋さで苦手に感じてしまう人でも食べやすいお菓子だなと思いました。
このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定】宇治抹茶チョコレート せんべい
抹茶味の和菓子が大好きで、旅先で好みのものがあると必ず購入しよく食べています。 この福渡せんべい...