体の臭いと汗を一日を通して予防する薬用クリーム|モニター まこさん

 

モニターレポート

体の臭いと汗を一日を通して予防する薬用クリーム

まこさん (30代 / 女性)

 2021/07/28

モニター初当選しました。
ENAVIS様の薬用デオドラントクリーム
使い方は清潔な肌に片脇、小豆大ほどの量のクリームを指で優しく円を描くように肌に馴染ませます。わき、足だけでなく手やバスト回り、デリケートゾーンなど全身に使用できるそうです。

約2週間ほど朝晩両脇に使わせて頂きました感想は、①ベタつきあまりなく、すぐなじむけど粉っぽさも感じない!さらりとしてます。塗った箇所は白くもならないし、洋服にも付着しませんでした。②お風呂上がりに塗って寝ると夜中の寝汗が減り、翌朝の脇はさらりとしたままでした。臭いはまったくしないとは言えないのですが確実に弱くなっていました。日中は、脇を清潔にしてクリームを塗って過ごすと、過ごし方や日中の気温にもよりますが汗は抑えられ、さらりとした状態が続きます。汗が抑えられている分、臭いも弱く感じました。
私は現在妊娠中で体臭が変わってしまったのと、妊婦&夏ということで以前より暑がり汗かき状態なので、日中は塗り直さないと効果が薄れてしまいましたが、そんな人の為に外出用持ち運べる小さいケースがついています!そこまで臭いが気にならない方は朝塗るだけでも一日大丈夫かもしれません。そのくらい効果を感じました。もちろん、これまでも市販されているデオドラントクリームを使用してきましたが、その商品達と比較しても効果を感じました。

ひとつだけ難癖つけるとしたら、キャップを回して開けるタイプなので、クリームを塗った指で閉めようとすると本体にクリームがついて白くなってしまうことです。なので、ひとまず手指を石鹸で洗ってから蓋を閉めないと!と思いました。白くついてもウェットティッシュなどで拭き取れば簡単に綺麗になるので気にならない方はそれでも良いと思います。
市販のロールオンタイプは塗りやすくて便利ですが、臭いの気になる箇所に直接塗るのが衛生的に不安でしたが、この商品はチューブタイプなので衛生的で安心です。
有効成分も自然由来の成分を多く含み、無添加で作られているそうで、肌に刺激はまったく感じません。

パッケージもおしゃれでかわいくて、一見デオドラントクリームに見えないところも良いです。洗面所やドレッサーに置いてあっても気にならないどころか気分が上がります♫そしてしっかり効果もある。自分の体臭って気付きにくかったりするので迷惑と恥を忍んで夫にも臭いを確認してもらっていましたが(笑)ちゃんと効果があったようです!正直半信半疑で使っていたので、効果を実感した今「どうしよう、このクリーム必須な人生かもしれない!」と困っているところです。

このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定】ENAVIS 薬用デオドラントDAクリーム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

暑い日が続くと、匂いケアが気になりますよね???? 私は外でもつけ直しをしたいのですが、スプレータイ...