大人も子どもも嬉しい宝石デザート☆|モニター ふぁさん

 

モニターレポート

大人も子どもも嬉しい宝石デザート☆

ふぁさん (30代 / 女性)

 2020/09/29

海と山に囲まれた自然豊かな和歌山県にあるふみこ農園さん。

人気商品のフルーツゼリーコンポート3本セットを家族みんなで食べさせていただきました。

お品物は段ボール箱に緩衝材がしっかりと敷き詰められた状態で届きました。

透明の化粧箱にオレンジ系の綺麗な包装紙でラッピングがされており、贈り物としての人気の高さが伺えました。

ガラス瓶に入った透明感のあるカラフルなゼリーがとても美しくて、思わず「わぁ〜っ!」と声が出てしまいました。デパートに陳列するコスメを眺めている時のようなキラキラ感にうっとりです(*^^*)

お味はミックス、いちご、メロンの3種類。ミックスは愛媛県産のみかんと台湾産のライチ、いちごとメロンにはイタリア産の果汁が使用されています。

大人はシャンパングラス、子ども達にもちょっと特別にワイングラスに注いでいただきました。

果汁がたっぷり入ったフルーツボールにはこんにゃくの成分マンナンが含まれているそうです。このため1本(260g) あたりのカロリーはなんと約66kcal!(メロン味の場合)

ガラス瓶1本分をワイングラス2脚に分けてちょうど良いくらいのボリューム感があったので、1人あたり35キロカロリー以下でおいしいデザートが楽しめる計算になります。
今回はそのままゼリーとしていただきましたが、炭酸水で割るなどおもてなしドリンクとしても美味しく重宝しそうだなと思いました。

フルーツボールひと粒の大きさはさくらんぼよりもひとまわり小さいくらいで、市販のこんにゃくゼリーとは異なるソフトな食感のため、子どもや高齢の両親が食べる時にも喉をつまらせる心配をせずにいただける点も嬉しかったです。

子どもたちも「キラキラしてきれい!」と大喜び。食べるのがもったいないくらい綺麗だねぇと言いながら、あっという間に完食していました(^^;)

贈り物にも、ご家族と楽しむご自宅用のデザートとしても楽しむことができると思いました☆

このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定】ふみこ農園 果汁たっぷり!フルーツゼリーボールコンポート3本セット

この商品の詳細はこちら