Skip to content

ワンランク上のキルギス産白い生蜂蜜|モニター 目つき悪いパンダさん

 

モニターレポート

ワンランク上のキルギス産白い生蜂蜜

目つき悪いパンダさん (20代 / 女性)

 2020/07/31

初めてモニターに参加させていただきます!
キルギス産の生蜂蜜。少し前にテレビで蜂蜜の効果が紹介されていくつかの
スーパーなどでは蜂蜜が品切れ状態になったという話題も目にしました。
それほど、蜂蜜の効果は今でも注目されていますね。

私も蜂蜜は、昔から家庭にありよく食事に取り入れていました。
大体はヨーグルトに入れるか、スムージーを作るときにいれることが
多いのですが、蜂蜜にはいろいろな種類があることを知ってからは
これまで様々な蜂蜜を試してきました。

蜂蜜は大体、余計な菌を取り除くため、加熱処理されています。
ただ、重要なのは45度以下で加熱すること!それ以上の温度で加熱処理されている蜂蜜は
栄養素が壊されてその効果がなくなってしまうとか。。

その点、こちらは完全非加熱の「生蜂蜜」!
蜂蜜本来の栄養価もそのままで、日本に輸入される際も、温度が上がらないよう
チルド輸送するという徹底ぶりだそうで、世界基準で認定されているそうです。
蜂蜜には美容や免疫力の向上の他にも、認知症の予防や殺菌作用で喉の風邪などの予防にも効果があるようです。腸内環境を整えてくれたり、ダイエットとして取り入れている方もいるようですね。

ただ、どれだけ体によく、取り入れたいと思っても
蜂蜜の独特な香りや味が苦手という方もいらっしゃいますよね。。

私がキルギス産の白い蜂蜜を知ったのは、数年前知人宅へお邪魔した時。
その時はティースプーンにとってそのまま食べたのですが
初めて食べたときの感動は忘れていません!
蜂蜜独特の香りや味もなく、とってもクリーミーで舌触りもなめらか!
とろーっとしているので、そのまま食べてもよいですし
私はバケットにクリームチーズをのせても食べましたが、ほんのり香る優しい甘さが後を引いて
とても美味しい。
少しざらっとした感じは、白く結晶しているからですが、それもよい舌ざわりで口の中で
溶けていって気になりません。

今は、国産のアカシアはちみつに落ち着いていてリピートしており、
そちらも臭みなく食べやすいので好きなのですが
食べ比べても白い蜂蜜はまた違った上品な甘さと、後味があり贅沢な気分になりました。

こちらはパッケージも上品でオシャレなので、
お土産やプレセントにも、とても喜ばれるのではないかと思います。

源産地のキルギスでは、スプーンにとりそのまま舐めることが習慣化されていろようなので
私も健康と美容、コロナにも負けないからだづくりのために
毎朝の1スプーンの蜂蜜を週間にしたいと思います!

※一歳未満のお子さまは、くれぐれも口にしないようにしてください!

ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定】白はちみつ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ツクモザエスパルハニー♡ 内容量:170g 価格:3,240円(税込) 日本人の徹底したこだわりから生まれ...