プラキラは貴重なBPAフリーコップ|モニター yukakoさん

 

モニターレポート

プラキラは貴重なBPAフリーコップ

yukakoさん (40代 / 女性)

 2020/07/06

貴重なBPAフリーコップということで応募してみました。ありがとうございます。まず、個人的にゆかりのある石川県で作っているという点が気に入っています。開封した時点でガラスと間違える程の透明感、カラーとデザインの美しさに惹かれました。1週間ほど使用してみて気付いた良い点は、食洗機OK、耐熱、耐冷、日本では貴重なBPAフリー、軽くて丈夫で割れにくい点です。また年を取った親にも使ってもらいましたが、仕事で腕を痛め、筋力が落ちている腕でも持ち上げやすく使いやすいと評判でした。親戚の集まりなどで小さい子がいるので割れもBPAも気にせず気軽に使えそうです。
特筆すべき点は割れても外箱とかけらを送れば新品と交換してくれるという永久保証でしょう。これは本当にずっと愛用できる安心感があります。
気になった点は、手洗いの時にちゃんと拭かないと水滴の跡が付くこと、軽いS字のフチなので、飲む角度によってはメガネに当たること、カーブの高いところで飲むとフチが舌に当たってしまうことです。特にカーブの高いところで飲むとフチが舌に当たってしまう点は、フチの丸さを感じず、飲む時に違和感を感じるので残念でした。
しかし、割れにくい点、食洗機で洗える点を考えると長く愛用出来そうです。カラーものではなく、あえて無色に強炭酸水にレモンを入れて使用してみましたが、酸性の飲み物を入れてもBPAの心配がなく、写真の通り、ガラスのような向こうが透ける透明感です。夏にぴったりと言えるでしょう。カラーバリエーションもあるので是非おすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定】プラキラ(Plakira) 5色セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

パグさん

プラキラ ゆらぎグラスを使わせてもらいした。 ⚫︎まず生涯割れない保証! 破損割れた場合無償交換!と...