ボタニカルシャンプー&トリートメント|モニター まろんさん

 

モニターレポート

ボタニカルシャンプー&トリートメント

まろんさん (40代 / 女性)

 2020/02/14

ボタニスト様よりボタニカルシャンプーとトリートメント モイストセットのモニターをさせていただきました。

髪、地肌に優しい天然由来成分90%以上配合で、髪にも地球にも優しい原料がバランス良く配合されています。弱酸性のせっけん成分を使用しているので、必要な油分を洗い流しすぎることなく、生まれ持って備わっている肌のバリア機能を保持したまま地肌を整えてくれます。地肌にとても優しいので子どもから使えます。

シャンプーは泡立ちも良く、いい香りで、洗い流しもスッキリでした。ノンシリコンだと泡立たない、キシキシするイメージでしたが、全然そんなことなく、気持ちよく使えます。

トリートメントは1日目、いつもと同じように使うと使った瞬間はツルッとしてしっとりしていると思ったのですが、時間がたつにつれてしっとりしすぎてベタつく感じでした。そこで、2日目は毛先中心にトリートメントをつけ、量も少なめにしたところ、とってもいい感じで落ち着いた感じが翌日夕方まで続きました。使う量だけ要注意ですが、そこだけ気をつければ、とってもいいと思います。

私のようにパサつく髪質の方にはぜひ一度使ってみていただきたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定キャンペーン】BOTANIST ボタニカルシャンプー& トリートメント モイストセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

しょこさん

店頭やSNS等でよく見かけるようになったボタニスト。パッケージがシンプルで可愛いし使ってみたかったけ...