メトレフランセ シリコンスチーマー|モニター yukirabbitさん
今回、メトレフランセ シリコンスチーマーをモニターとして使わせていただきました。
いろいろな形の中から、このたびモニターさせていただいたのは「グランオーバルM」のレッド。
フランス人デザイナーがフランス過程にある一般的な鍋をイメージしてデザインされたとの事ですが、フランスのお鍋ってオシャレなんだなーっと思えるほど、見た目、可愛くてオシャレ!見せる収納で置いておくだけでも、インテリアになりそうです。
食卓にそのまま出しても、おかしくなくて様になっちゃう洗礼されたデザインなのも嬉しいです。
オシャレなのに、機能は充実!
本体上縁にスチール芯が入っているそうで、安定感があり、しっかりした造りになってます。
別のシリコンスチーマーを持っていますが、全体的にペラペラ。両手で持たないとバランス崩れて、クニャっとなって危うく食材を落としそうになった事がありますが、メトレフランセ シリコンスチーマーなら形が崩れないので安心して使えます。
また、小さくコンパクトに折りたためるから少ない収納スペースしかなくても大丈夫だし、簡単にコンパクトになるからストレスなしです。
また、一番いいところは電子レンジだけではなくて、オーブン・冷蔵・冷凍・食洗機にも使える万能性です!!
まずは、メトレフランセ シリコンスチーマーのレシピを参考にさせてもらって、冷凍いちごのクラフティを作ってみました。
材料をシリコンスチーマーの中で混ぜて、オーブンに入れて、その後、冷蔵庫で冷やして出来上がり!
レシピも簡単だし、シリコンスチーマーの中で混ぜるから、余計な道具もいらなくて洗い物が少なくてすみました。
焼くのも冷やすのも、そのままでいいのはメトレフランセ シリコンスチーマーだからこそ。とっても便利でした!!
次に、海老マヨを作ってみました。
海老に酒を振って、切ったアスパラとメトレフランセ シリコンスチーマーに入れて、レンジでチン。
水気を切って、塩胡椒してマヨネーズとスイートチリで和えただけの簡単レシピです。
海老の美味しさ、プリっとしていて、みずみずしい食感が味わえ、美味しく出来上がりました!
オシャレで便利なだけではなくて、食材を美味しく仕上げてくれるので、とってもオススメなシリコンスチーマーです!
このモニターレポートの商品はこちら

【モニター未経験者限定キャンペーン】メトレフランセ シリコンスチーマー
届いたその日にさっそく使ってみました。ワクワクしながら箱から出すと、色も形も可愛くて使いたくて仕...