【ダイエットや健康に】アップルサイダービネガーを飲んでみました|モニター くんみんさん

 

モニターレポート

【ダイエットや健康に】アップルサイダービネガーを飲んでみました

くんみんさん (40代 / 女性)

 2019/05/30

ダイエットや健康に良いと話題のBragg オーガニック アップルサイダービネガーをお試ししてみました♪

USDAオーガニック認定のアメリカ産 有機りんごのみを使用。
余計なものは一切加えていない無添加のリンゴ酢です。

一般的なリンゴ酢は、製造中にろ過することで、残留物を取り除いているのですが、

Bragg オーガニック アップルサイダービネガーは、非加熱で、無ろ過製法のリンゴ酢なので、豊富な酵素を含んだ「マザー」と呼ばれる残留物を含んでいるのが特徴です。


大きな瓶に入っていて、ずっしり重く、946ml入りと、大容量です。

海外製ですが、商品ラべルは、日本語で書いてあるので、安心して飲めますね。

瓶の底に沈殿物があるので、よく振ってから使います。

沈殿物に酵素やミネラルなどの栄養がたっぷり入っているんです♪

スーパーで販売されているリンゴ酢と比べると、にごった感じの色をしています。

リンゴ酢ですが、全く甘くないんです。

甘くなく、酸っぱい味ですが、炭酸水で割ると、さわやかな酸味で、すっきりおいしく飲めるので気に入っています♪

私の場合、炭酸水で割って、朝晩15mlずつ飲んでいます。

甘味が欲しい方は蜂蜜など入れるといいそうですよ。

料理や、ドレッシングの材料にももちろん使えるので、いろいろとアレンジができそうです。

ダイエットや美容はもちろん、年齢とともに気になっている生活習慣病の予防にも良さそうなので、家族で続けたいなと思ってます♪

このモニターレポートの商品はこちら

【ビギナー限定キャンペーン】Bragg オーガニック アップルサイダービネガー 【日本正規品】りんご酢

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

体に良いと話題のアップルサイダービネガーを飲んでみました。 普段からりんご酢を飲んだりしています...