【食べてきました】熊本ラーメン 桂花(新宿ふぁんてん 太肉麺(ターローメン)・ハーフ餃子)|モニター eccoroco5さん

 

モニターレポート

【食べてきました】熊本ラーメン 桂花(新宿ふぁんてん 太肉麺(ターローメン)・ハーフ餃子)

eccoroco5さん (30代 / 女性)

 2019/05/13

昭和30年創業。東京出店50周年!
熊本ラーメン 桂花
今回は新宿ふぁんてんへ!

新宿東口駅前店のすぐ近く!

居酒屋さんなどが多く入っているビルの地下1階と2階にある店舗。

この日は荷物が多く、事前チェックでテーブル席が多そうだなと
新宿ふぁんてんに決定。

ビルの入り口から奥に進むと、POPや看板でわかりやすい。

地下に降りていく階段に
各メニューの詳細案内が。

これは今まで行ったどの店よりも見やすく、
またスペースも広々としているので券売機に行くまでに
ゆっくりとここで悩めました!

地下1階に到着。
店員さんが入り口から気になることもないし、
じっくり記事を読んでもOK。
通路は広いから、他のお客さんが通っても邪魔にならず。

この日は、時間が夕方前なこともあってか
地下2階はクローズ。

入店し、入り口の券売機でメニューを決めるのは他の店舗と同じ。

平日夕方。
店内は空いていて、1名だけど広めのテーブル席に案内してもらえた!
荷物が多かったので、助かる!

テーブル席でゆとりある店内。

ショップリストや桂花の歴史なんかもテーブルに設置。
熊本復興支援も。

頼んだ品が届くまで、あちこちを見ながらまったく飽きずに待てる。

さて、今日頼んだのは、
太肉麺(ターローメン)¥1,000と、
ハーフ餃子(4個)¥260。

ついに初ターローメン!
分厚く、脂ののった角煮!
ゴロゴロと厚くて、
食べるとホロホロ!

新宿東口駅前店で桂花スペシャルを食べたときに1切れ入っていたけど、
やっぱり美味しい~~

スープは、やっぱりやや透き通った豚骨。

白っぽさは、コンドロイチン、各種ミネラル、レシチンなどの栄養素が
コロイド状になっているから!

ドロドロしておらず、
強い豚骨臭も感じないから、塩味がおいしくいただける~

今日も低かん水のストレート麺で、噛み応え良し。

茎わかめが、やっぱりいい仕事してる。
メンマとも違う歯ごたえが、またいいの。

餃子!
渋谷センター街店で食べた時よりも、ニラ感が薄かった?
前回食べたニラ感が忘れられなかったので、少し残念。

皮のパリパリ感も良し!

ターローメン、だいぶ食べ進めてから、
ちょい味変。
卓上にセットされた特製香辛料の辣香(ラーシャン)投入!
(湿気でかちょっと固まってて出づらかった…)

このラーシャンは、日本・韓国・中国の3か国産の唐辛子をブレンド!
ニンニク粉末とゴマ等の天然素材のみを加えて、
「辛味」だけではなく、スープのコクと旨みを深める香辛料。
自家製調合!

強い辛味ではなく、スープとマッチしていい感じ!

食べ終わりはプーアール茶で口内スッキリ!
中国雲南省産。
植物性の油を分解して流す力と、脂の吸収を防ぐ働きが!

店内には大きな文字で、掲示物がたくさんされていて、
読んでいて楽しかった♪

広々とした店内で、荷物が多い時やファミリーにオススメ!
平日夕方は、かなりゆっくり過ごせました♪

ごちそさまでした~
また食べたい!


▼今回お邪魔した店舗▼
熊本ラーメン 桂花 新宿ふぁんてん
http://keika-raumen.co.jp/shop_shinjuku.html#03

このモニターレポートの商品はこちら

「熊本ラーメン 桂花」来店調査モニター

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

熊本ラーメン桂花はラーメンの通り熊本に本店があるラーメン屋さんです。 桂花は熊本だけでなく、東...

ちょっと前、久々に新宿の桂花ラーメンへ行ったら。 店舗限定メニューがあることを初めて知って…!!! ...